※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?普段仕事で朝7時に出て夜中の12時過ぎに帰っ…

こんな旦那どう思いますか?

普段仕事で朝7時に出て夜中の12時過ぎに帰ってきます。土日休みだけど、仕事がまあまあ好きなので、土日どちらか出勤します。残業代や休出代は出ません。
大好きな趣味もあり、週に1日の休みも隙さえあれば家で趣味をしています。
なので子供とは基本週末しか会いません。

一応子供は可愛いみたいで面倒はみるけどイヤイヤ期がひどい方でイヤイヤが始まるとキレて怒鳴ることが多いです。
それもあり、子供に良い父親と思ってもらいたいみたいで、基本子供の要求を通してしまいます。
そのことで夫婦喧嘩が絶えません。

ウチの子は可愛いから誘拐されないよう可愛い服は着せるな、あそこの道は通るな、アレが危ないからアレはするな、コレはするなと言ってきます。

お金は、平均より稼いでる方ですが、必要最低限の生活費を奥さんに渡しています。
家事は、ゴミ出しと週末に掃除機がけをしてくれてます。

私は少しでも貯金したいのと好きな仕事があったので今月からパートで働き始めたのですが、育児との両立を考えセーブしてシフト入れてもらうと思ってた以上に働けない状況に戸惑ってます。

生活できてるなら良いじゃんと言われてしまいそうなんですが…
なんだか、私だけ育児でキャリアを諦めざるおえず、貯金もなかなか貯められなくて、
旦那は私に育児押し付けて、まあまあ好きな仕事しててまあまあ自由にやってる感じがして不公平感を感じてしまいます。

キャリアを諦めたくなかったら、もう少し仕事量が少ない旦那を選べば良かった、
怒鳴らない旦那が良かった、育児も手伝わないで口出しばかりの旦那じゃなければ良かったのにと感じてしまいます。

なんかなーと感じてしまいます。

こんな旦那、子育てのパートナーとしてどう思いますか?

コメント

まる子

最終的には、好きか嫌いかじゃないですかね?
離婚で慰謝料取るには少し材料が少ないし、奥さん側の生活の基盤も弱いので心配事が多いと思います。
旦那さんが、自分の要望に応えられないような人間でも、外にいる方が楽なのか、平和なのか、家にいる方が生活に活気が出るのか考えてみると、面倒なタイプの人ほどちょうど良い距離感が必要なのかなと思ったりします。
あとは、なんとか旦那を育てるか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。離婚しても慰謝料取るにはするにはちょっとそこまでじゃないし、かと言って良い旦那とも思えなくて…
    いっそのこと外に行っててもらったほうが精神的には楽だけど、私ももうアラフォーなので1人で育児するのも体力的にキツくて。
    なんだかなーの一言に落ち着いちゃうんですよね💦

あ、旦那は育ててコレです。
    産後半年間は本当にひどくてケンカしたり説教してようやくコレなんで😓

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

旦那様の仕事量は正直関係ないと思います💦
うちもそんな感じですが、帰宅してからの子どものことや家事は全てやってくれますし、休日も週一ですが、育児家事全般やってくれます😅

こればっかりは話し合いして両者で落とし所をつけるしかないかと思うので頑張って下さい🙌🏻

• ママリ

ママリ

育児だけじゃなく、家事も全般やってくれるんですか!?
    めちゃくちゃ良い旦那さんですね。
    ウチは話し合いもケンカもしてコレなんで、もうこれ以上良くなることはないかなーと思ってます。
    コレでもめちゃくちゃ文句言われてるので。俺は夜中まで毎日働いてるのに子供も見てる、生活費だって充分渡してる、と💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんが働かなければならないくらいの生活費入れてドヤ顔は腹立ちますねー😀
    文句言われながらのそんな生活私だったら絶対嫌です(笑)
    そんなのシングルの方がよっぽどマシです🤣
    現状打破する勇気も必要ですよー🙌🏻
    頑張ってください✨

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

一応、生活費は足りてはいたんですがね💦余りがなくてパート始めるまで美容院は行けませんでした😓くせ毛とかでひどいことなってました💦
    やっぱりシングルのほうがマシですよねー。
    本当にことあるごとに、旦那いらないんじゃないか?と思います。
    一応もし離婚するならパートである程度貯金出来てから、と思ってたんですが、なかなか貯まらなくてヤキモキしてますー😱

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ十分な生活費いれてるってことにならないと思いますー😅💦
    感覚麻痺されてたらあぶないですよ!
    美容院も行けないなんて、、経済的DVだと思います💦

どれだけ実家に頼れるかもあらはますよね!
    頼れないなら家を借りれるくらいの貯蓄は必要ですね🙌🏻

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

えっ美容院行けないのは充分じゃないんですか?
    1500円カットは行ってたけど、カットカラーとかトリートメントとかすると1回で1万いっちゃうけど、皆それ込みで生活費もらってるんでしょうか?💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1500円のカットで十分な生活費とは私は言えないと思いますね😓

うちは財布はこちらが握っているので、旦那もお小遣い制なんです💦
    2ヶ月に一度1.5万くらいですが、文句も言われず行かせてもらってます🙌🏻

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月に1度1.5万円💡しかも文句も言われないなんて羨まし過ぎます〜
    ちなみに美容院代はないけど、けっこう身体がガタガタなので針打ちに鍼灸院には月1万ちょっと行ってて💦それ+美容院まで、要求しても良いものなんでしょうか?
    旦那から鍼灸が高い高い言われてて💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娯楽ではないのだから貰うべきだと思います😅

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

鍼灸代も美容院代も要求しても良かったんですね💦
    経済的DVかもしれない…というの初めて認識しました!

実家は旦那最低だから頼って良いとは言ってくれるんですが、前にキチガイが住んでて出来れば同居じゃなく実家の近くに家を借りたいんですよね😓
    どうしてもアカン!ってなったら実家に戻るけど、もう少し頑張ってお金貯めようと思います!
    ありがとうございます🌸

• 8月19日

うちも朝7時夜中0時帰宅です。
平日はゴミ出しくらいで、土日は子供の相手任せてます。

残業代なしはちょっと考えられないです。お金があるから平日いなくても仕方ないと思えてる部分大きいです。
お小遣いもしっかりもらっています。

怒鳴ったりはありえないですね💦
自分が幸せだと感じられるかが大事だと思います…

• ママリ

ママリ

旦那さん働いてる時間も家事育児も同じくらいなんですね💡
    確かに、コレで生活費しか貰えないのは割に合わない気がしています。
    お小遣い良いですね。お小遣いも貰えれば納得できる感じします。

怒鳴ってるのはやはりあり得ないんですね。この間子供が怯えてて💦
    早く貯金貯めて、いつでも出ていけるようにしときたいんですが、なかなか貯まらなくて😓

• 8月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

正直、旦那さんの心構えの問題だと思います🤔

うちは息子が小さかった頃は世話なんてしないし時間さえあれば友達やパチンコに夢中で家になんかいてくれなかった旦那ですが、今は友達とはほとんど会わないし1人でのお出かけも連休のうちの1日だけ「この日いいかな...?」って相談してくれます。基本旦那は週1しかお休みないですが、買い物付き合ってくれたり夏休み中は息子の為にたくさん密にならないお出かけに連れて行ってくれました。

ちなみに基本的に私より30分帰宅が早いので、ご飯支度もしてくれますし☺️家事全般、夫婦で協力してやりますよ✌️

残業代なしはどうかと思いますけどね😭💔

それ以外は、話し合いだと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    最初は全然育児しなかったけど、だんだん父親になっていったんですね。
    うちも最初はもっとひどかったから、だんだんそうなるんですかねー😣
    30分帰宅早くてご飯支度してくれるんですか💡良い旦那さんですね。
    そうなんです。残業代出るわけじゃないし、なにより私へは最低限の生活費しか渡さないので、なんかなーって思っちゃいます。
    話し合いか〜もう言うとケンカにしかならないんですよね😓

• 8月19日