※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子についての悩み ①離乳食の野菜量が多いか ②寝返りはできるがズリバイが未だ ③人見知りが心配。外出機会が少ない影響で成長過程が心配

もうすぐ月末に7ヶ月になる息子がいます。悩みがいくつかあります💦
①離乳食の量
体重は平均、機嫌によっては母乳を先にあげたりしますが、出した分は完食してくれています。今2回食はじめて3日目になります。午前は炭水化物30g、野菜2.3種類を合わせて小さじ4〜5程度、タンパク質小さじ2をあげています。午後は半分なので、炭水化物15g、野菜小さじ2、タンパク質小さじ1あげています。
野菜の量が多いでしょうか??
②寝返りは3ヶ月後半からできたのですが、その後ズリバイは未だにしません。飛行機ポーズのままです💦大丈夫でしょうか?
③人見知りもまだありません。というかコロナでほとんど外出しない、人と会わない生活をしているので、パパママ以外の人とほとんど関わりがなく…人見知りしているのかどうかという環境がありません。人見知りは成長過程で必要なのに心配です💦

コメント

わたしの子の場合は

①食べるだけあげてました。
いずれミルクは飲まなくなるしって思ったので
離乳食食べるだけあげてからミルクなどあげてたので9ヶ月に自然とミルク飲まなくなり
9ヶ月からおやつと夜のみ
一歳には自然と卒業しました。

②上の子が寝返りが5ヶ月近くでしました。その後から早まったのを覚えてます。
ママ友の子は10ヶ月ぐらいまでゴロゴロをよくしてました*笑*
そのママさん言うには、
多分ね、やる気ないだけ*笑*って言ってました。
その子も急に歩くまでが早くどんどんできました*笑*

退会ユーザー

③うちの子は人見知りゼロでした!

• 8月18日
□emiyu□

来週7ヶ月になる娘がいます☺️

①私は画像を参考にして、ここから増やしてます。特に野菜多くないと思いました😌2回目も食べるようなら徐々に増やしてもいいと思います!

②うちの子もまだです💦丁度昨日保健師さんに相談した所です😭方向転換とかはしますか?飛行機や方向転換など体を動かしたりする事が大事だよ〜と言われました☺️✨

③人と合わないこともあるかもですが、その子次第な気がします!甥っ子はしなかったみたいです〜❣️

むむ

昨日8ヶ月になったうちの場合ですが…

①離乳食が足りないと泣いていたので食べれるだけ食べさせてました😂
なのでもっと量多かったです。
ちゃんと消化できてるならそのままで大丈夫だと思います😊

②うちもずっと飛行機のポーズのまま、7ヶ月入った頃にいきなりハイハイし始めて、かと思えばつかまり立ちと伝い歩きまでやり始めました😂
赤ちゃんのやる気?次第なのかなぁと…!

③うちも人見知りしません!
一時期、わたしの祖父にだけ会う度泣いていましたが今はそれもしなくなりました😊
コロナでなかなか出かけてないし小さい頃から会ってたのはわたしの父母、旦那の母くらいです。
人見知りしないのは心配ないと思いますよ😊