※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

感染者増加でお宮参りに親呼べず、産後サポートも受けられず、息抜きも難しい状況で産後うつが心配。出かけられず、話し相手は旦那だけ。

コロナめちゃくちゃ増えてますね😞

ついこの間まで感染者数落ち着いてたから
下の子のお宮参りは両家の親呼べるかなあと思って
楽しみにしてたんですけど、
この感じだとまず呼ぶのは無理です😂

上の子の行事も全部家族だけ、
産後のサポートもきてもらうことも叶わず、
下の子も誰も呼べずに行事することになりそうで
なんだかショックだし申し訳ないです。

はーーうまくいかない〜😮‍💨
このままやと本当に産後うつなりかねないですよね🤣
デルタ株怖いから子供連れて出かけることもままならない
周りには知り合いもいないから息抜きなんてまず無理
話し相手は旦那だけ。笑

コメント

あこ

うちもお宮参りは家族だけで、来月娘の誕生日と息子のお食い初め両家両親呼んでしたいなあって言ってたけど無理そうです😢😢

• へも

へも

せっかく落ち着いてたと思ったのに、結局夏休みとオリンピックやらでこのざまですよね……😢産まれて初めての行事なのに😞もう諦めてるので家族だけでやるつもりですが、ニュースとか見てるとバカらしいですよね🤣

• 8月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😞
結婚を期に旦那の地元に住んでいるので、話し相手なんて近所の方と挨拶する程度で本当に鬱になりそうです😞

• へも

へも

ただでさえ孤独な育児、そこにコロナ禍で追い討ちかけて、なのに世間は夏休みだから遊びに行ったりオリンピックパラリンピックだの…ここ2年我慢してきてる人たちからしたらほんとイライラしますよね🤣

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれです!オリンピックなんかやったらこうなる事分からんかったのか?!と本当に怒りが湧いて、選手は何一つ悪くないのに見る気もしませんでした、、、
    この時期に子供を産んだせいだと言われればそこまでですが、まだ両親にすら我が子を会わせられていない身からすると、旅行しまくり帰省しまくりの人達もオリンピックではしゃいでいる国にも怒りしかないです😞

• 8月18日