※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
家族・旦那

旦那が「さよなら」と呟いて 出ていきました。本日 旦那から頭痛の訴え…

旦那が「さよなら」と呟いて 出ていきました。

本日 旦那から頭痛の訴えあり、昼からずっと
ベッドで寝ていました。
晩ご飯には起きてきて、普通に食べて会話も
しました。
薬を昼と夜に飲むも、頭痛は治っていません。
「コロナとか勘弁してよ。しんどいなら病院行って」
と私は何回も、昼間から言っていました。

23時頃 2人でベッドに入ると急に
「もう長くないかもしれん。死んだら葬式は
せんでええよ。燃やすだけでいいよ」
とか意味のわからないことを真顔で
言ってきたので、無視してました。
その後も 旦那はずっとため息をついていました。

そのあと、「ちょっと夜風あびてくる。
家におったらしんどい」と言われ、
私は「そんな状態で運転危ない!やめて!」
と何度も言いましたが、
結局ケータイと財布を持ち、「さよなら」と
小さく呟いで、家を出ました。
旦那は泣いており、鬱っぽい感じなのかな?
と感じました…

今私は臨月で、いつ産まれるかもわかりません。
みなさんはこの場合どうしますか?

もうほっとくのがいいですかね…
心配とイライラで寝れません😭😭

コメント

piko

旦那さん元々構ってちゃんですか?
私なら…心配だけどしばらく放っておきます。

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    構ってちゃんではないですが
    私と出会う前に、軽い鬱になり
    病院受診していたことが
    あるみたいです😭

    とりあえず、もう少し待ってみます🥲

    • 8月18日
ママリ

帰ってきたら
とりあえず
優しい言葉をたくさん
かけてあげましょう✨

鬱っぽい症状が
続くのであれば
早めの受診がいいと思いますよ!

鬱はほっといたり
我慢すると悪化しますから💦

悪化すると治るのも
どんどん遅くなってしまいます!

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    過去に軽い鬱になったことがあると
    言っていました😭😭
    私と出会ってからは、全くそんな
    気配はなかったのですが…

    帰ってくるの待ってみます😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    鬱には優しい言葉は態度
    家族の愛情がとても大切です!
    支えになってあげましょう✨

    お2人にとって
    とても大切な時期です!
    慎重にがんばって下さい!

    • 8月18日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    鬱の人と関わったことがなく
    全く理解出来てない部分が多く
    全然やさしい言葉かけてませんでした😂
    帰ってきたら 寄り添ってみます😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は鬱病の息子を持ってます!

    ウジウジしてて
    イラ!とする時ももちろんありますが、いつも笑顔で励ましてます!きついことは一切言いません!

    鬱は自分を責めたり
    マイナス思考になったり
    泣いてばかりいたり…
    イラ!とくることあります!

    でも怒ったり冷たくすると
    かなり、マイナスですし
    悪化します💦

    ここは我慢です!
    悪化したら大変なのは
    みっふぃーさんです!
    お腹の赤ちゃんのためにも
    笑顔でいてあげてください!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    一晩経ちましたが
    旦那さん帰って来られましたか?大丈夫ですか???

    • 8月18日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    2時過ぎに帰ってきました😭
    帰ってきてからも ずーっと
    無言で テレビみてて
    4時頃に寝ましたが、朝もなんか
    しんどそうで機嫌悪かったです🥺

    明後日から 里帰りする予定なので
    それまでに普通に戻ってくれたら
    いいのですが😢

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    無事戻って来てよかったですね!
    優しい言葉かけてあげましたか?

    里帰りは遠くに行くんですか?
    心配ですね😭

    • 8月19日
みき

私ならとりあえず1日放っておきます。

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    様子みてみます😭

    • 8月18日
  • みき

    みき

    誰しも1人になりたい時あるだろうし、1人になりたい時に鬼電とかされると私は嫌だなと思う派です😅

    • 8月18日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    それなんですよね😭
    きっと一緒にいるのがしんどくて
    出て行っている部分もあると
    思うので
    ほっとくのがいいのかな?、って
    思ってます😂
    1時間くらいで帰ってきてくれると
    いいのですが…😭😭

    • 8月18日
むぎちゃ

最寄りの警察署に電話で
相談してみたらいかがですか?

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    朝まで待ってみて
    帰ってこなかったら警察にも
    連絡してみます🥲🥲

    • 8月18日
はじめてのママリ

それは心配ですね、、、

普段は旦那さんはどんな感じですか❓❓
対応はそれにもよるのかと。


本当に具合が悪いのか、、どうなのか
でも死ぬほど具合悪かったら外になんていかないですよね、、、

メンタルのほうですよね❓💦
奥さんに構ってもらえなくて寂しいようにも見受けられますが💦

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    大音量で音楽かけて ドライブが
    ストレス発散になるとは
    前から言っていました😭
    しかし、今回は出ていく前の様子が
    おかしかったので心配です😭

    体調よりも、メンタルかな?と
    私も思っています😂
    でも時期も時期だし、臨月で
    コロナは勘弁して欲しくて、強く
    言ってしまいました🥲
    私の言い方も悪かったから尚更
    しんどくなっちゃったんですかね…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに、、今陣痛きたらどうすんだ〜って感じですよね💦
    私も何時間か待ってみて帰ってこなければ一度電話📞して、でなければLINEで心配してる旨を伝えるのがいいと思います😂

    ほっといて欲しいのかもですけど一切心配されないのも寂しいと思うので💦

    何事もなく帰ってくるといいですね😭

    • 8月18日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    昨日はありがとうございます😭
    とりあえず 2時過ぎに帰ってきましたが、
    朝もしんどそうで機嫌も悪く
    もうどうしていいかわかりません😢
    明後日から里帰りする予定なので
    それまでに普通に戻ってくれたら
    いいのですが…

    • 8月18日
lmm

もともとそういう感じの人なんですか?

私ならとりあえず電話何度か掛けてみます。
心配して欲しいのかもしれないし。
何か気づいて欲しいことがあるのかも。

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    時々、夜ドライブに出ていくことは
    ありますが、今日みたいな
    感じは初めてです😭

    もう少し待ってみて、帰ってこなかったら
    電話してみようと思います😂

    • 8月18日
ママリ

旦那もよく俺病気かも、早く死ぬと思うとか言いますが、
じゃあ何で子供作ったの?無責任すぎない?子供のこと考えて長生きしろって言ってます😂
でも鬱っぽいなら心配ですね🥲
帰ってきたら優しい言葉かけてあげるのもありかと💦

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    ほんとに、もうあと何日かで
    子供も産まれるのに、なんで!??
    って感じです😭😭😭
    今 破水や陣痛きたらどうする?
    ってイライラもします😂

    とりあえず帰ってくるのを
    待つしかないですよね…

    • 8月18日
二児のママ

心配です!
電話してみてください!

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    ほっといて欲しいのかな?
    と思って、まだかけれてません😭
    連絡した方がいいんですかね🥲

    • 8月18日
  • 二児のママ

    二児のママ

    旦那さん大丈夫でしたか?
    私の義弟、今年鬱でいきなりいなくなったので、余計に心配してます😖

    • 8月18日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    2時過ぎに帰ってきました😭
    朝になりましたが、しんどそうで
    機嫌も悪く ピリピリした雰囲気です😢
    もう嫌になっちゃいます😭😭

    • 8月18日
  • 二児のママ

    二児のママ

    そうなんですね。
    とりあえず帰ってきたみたいで安心しました🙇‍♀️
    旦那さん何か悩みでもあるんですかね😖
    みっふぃーさんも臨月なのに大変ですね😭

    • 8月18日
ガォ🔰

もともと軽い鬱になられてたんですね><


ほんとにやばい状況なら外には出ないと思うし、連絡手段がとれるような携帯や、何かを確保できる財布等は持っていかないと思います。
キツい言い方にはなってしまいますが‥
ほんとに死んでしまう人は何も言わずにある日突然いなくなってしまいます。。


なので、携帯財布をもって、それも車で出かけられたなら心配ではありますが、一言LINEか何かで声をかけてあげて様子を見てはいかがでしょうか。

帰ってきたらゆっくりお話し聞いてあげてください。
あまりにもしんどそうであれば一緒に病院行こうと言ってあげれば少し落ち着くかもしれませんね。

主様もあまりご無理をなさらずに‥

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    もう何年も前の話で、
    出会ってからはそんな素振り全く
    なかったので、急でびっくりしています😭

    そうですよね、ケータイは
    会社用のケータイまで持って
    行ってます!飲み物も持ってました😣

    そんなにしんどいなら病院行こ!
    と出ていく前も言いましたが
    私がイライラしており、
    怒って言ってしまいました🥲
    とりあえず帰ってくるのを待ちます😣

    • 8月18日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰



    会社用まで!!‥だったら意識はかなりハッキリしてると思うので‥とりあえず放置でいいと思います!

    いつ産まれるかもわかんない状態でそんなこと言われたら私だったら帰ってくんな!とまで言ってしまうと思いますw
    父親になる準備もできてねーんじゃねーかと笑


    会社用までということはそのまま出勤されるかもしれないですよね!
    今は待つしかないと思います😌

    • 8月18日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    こっちはいつ陣痛くるか
    ドキドキで、他の人に構ってる
    余裕ありません😣笑

    明日は仕事休みななんです😭
    なので帰ってくるかなー?とは
    思うのですが…

    とりあえず待つしかないですね😣

    • 8月18日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    おはようございます!

    体調大丈夫ですか?

    その後旦那様どうでしょうか!

    • 8月18日
  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    おはようございます☀️
    私の体調は大丈夫です😢

    旦那は2時過ぎに帰ってきましたが
    朝になっても しんどそうで
    機嫌も悪くピリピリした雰囲気です😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれてからも構ってちゃん?鬱?が続くとみっふぃー🐰さんのメンタルの方が心配になります…💦

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    もうどうしていいかわかりません😭😭
    臨月で身体もしんどいし、旦那も心配だし
    これからどうなっていくのか
    本当に私がメンタル崩壊しそう🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事、育児しながら寝不足の中ご主人の帰りを待って優しい言葉をかけ続けるって想像するだけでしんどいです💧
    実家や義実家に相談できませんか?😢

    • 8月18日
たむ

旦那さんは帰宅されましたか?💦

私の夫もちょくちょく死をほのめかすような事言ってた謎の時期がありましたが、
私がそういう事言われると急激に冷める人間なので
シカトしたり、了解でーすとか適当に返事したりまともに取り合わなかったらいつの間にか言わなくなりました。😅
そういう発言をする事で、状況を自分の思う通りに動かしたいんだなという企みが透けて見えていたので。

旦那さんがどういうタイプの男性か分かりませんが、男の人って案外そういうところあるのかなーと、、
本当に鬱なら私の対応は最悪ですが、
偽鬱には効くと思います😵‍💫

さよなら、、と小さく呟いて出ていくの想像したら、ごめんなさい少し演出入ってるのかなって思っちゃいました💦

子供が産まれたら偽鬱にはいちいち取り合ってられないので見極めるいい機会かもしれませんね!
ここで「そういう態度は私には通用しない」というところを示さないと事あるごとに死をほのめかすと思います。あくまで偽鬱だった場合ですが…

無事を祈ります、、

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    まだ帰ってきてないです😣

    は?何言ってんの?って
    なりますよね😂
    ほんとに鬱だったら寄り添うべきってのは
    わかりますが、自分も身体が
    しんどくて余裕もなく
    イライラしてしまいます🥲🥲

    とりあえず 早く帰って
    来てくれたらいいんですけど😭
    帰ってきたらどんな感じか
    様子みてみます🥲

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

ほっとく素振りを見せつつ

何かあったら心配
早く帰ってきてね、待ってるよ!

などラインしておくとか。

あとは
義理の親に連絡したほうがいい気がします😔

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    2時過ぎに帰ってきました~😭
    旦那の両親とは疎遠で
    私は連絡先すら知りません🥲
    またこーゆー事があった時のために
    連絡先だけは聞いておこうと思いました😢

    • 8月18日
ほっぺ

その後大丈夫ですか?? 
身内が鬱病になった時は、食欲無く、不眠で目も虚ろな感じでした。鬱は心の病気で、その人にしか分かり得ない辛さがあると思います。ママも臨月で精神的にも体力的にも大変ですよね😣 過去に鬱病になった事があるのなら、早めに専門家の受診をした方が良いと思います。手遅れにならない為に。

  • ららたそ✧*

    ららたそ✧*


    コメントありがとうございます!
    あれ以降は 特に症状もなく
    過ごしていますが、
    昨日から私が出産のため里帰り
    しており、
    今から1ヶ月半程は別々に暮らすため
    心配しています😭😭
    連絡はこまめにとるようにして、
    異変があればなるべく早く
    気付けるようにしたいと思います😢

    • 8月21日