※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷が25日後も痛みます。状況を共有したいです。周囲のサポートを受けましょう。

出産から25日経った今でもまだ帝王切開の傷が痛いです(;_;)傷というか、中というか、周りというか……説明しづらいんですけど居たいです😭😭😭😭
皆さんどんな感じですか(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも1ヶ月間はたまに痛かったです…痛痒い感じでした🥺
とりあえず乾燥させないようにボディクリーム塗りたくってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    なんか開くんじゃないか?!みたいなチクチクというか、カサブタが痒くて取れそうな痛みというか……(*_*)

ボディークリームって塗って大丈夫なんですか?!😇😇😇

• 8月18日
な。

私も帝王切開で出産でした!産後1ヶ月は傷口付近の中?周り?が少し痛かったです!(お腹に力入れたりする時とか笑)
産後2ヶ月経ちましたが今でも思いっきりくしゃみするとちょっとだけですが、痛っ!ってなることあるますよ🤣
痛みの治り具合はやっぱ個人差あるみたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差なんですね😭😭😭
    なーんか嫌な地味な痛みが続いてて……😨😨😨
    心配なので1ヶ月健診の時に聞いてみようと思います😭

あと傷口周りが触ると感覚が麻痺ってるというか、そんなのもあります😭

• 8月18日
  • な。

な。

痛みがいつまで続くのか不安ですよね💦
    私もそうでした笑
    1ヶ月検診の時に帝王切開の傷口がどんな感じか聞かれると思うのでその時に気になること全部相談すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    今はまだ痛いかもしれませんがいつか痛くなくなるので心配せずに過ごしてください👏🏻

• 8月18日
ちゃま

私は産後2ヶ月近くまで痛かったです。キズが痛いというよりキズよりも中の方(子宮なのか?)の痛みがありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その痛みなんですかね……
    私も地味に嫌な痛みが続いています😭
    最近の天気も悪いのでそれも影響してるのかなって思ったり😭😨

• 8月18日
  • ちゃま

ちゃま

普段そんな痛くないけど今でも生理くると中の方めっちゃ痛くて生理も酷くなりました。病院行くか悩むけど子供を預けるとこもコロナも怖いして様子見状態です💦天気悪いと私はかゆく感じます😓

• 8月18日