※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UFO食べたい系女子🍖
家族・旦那

サイコパス夫?モラ夫?との離婚についてです。下記のような旦那さんをお…

サイコパス夫?モラ夫?との離婚についてです。
下記のような旦那さんをお持ちだった方で離婚にいたった方いらっしゃいますか?
・基本的に妻を見下している
・子供の悪い部分を持ち出して私の悪口を言う
 (あなたがこうだから子供もこうなってしまうんだ)
・週2で飲みに行く(AM5.6時帰宅)
・すぐに嘘をつく
・家事は一切しない(だいたいできるが面倒なのでしない)
・育児は自分のしたい事だけする
・家事はしないが綺麗好きのため自分の思うレベルの家事をしないと文句を言う

・子供達は父親大好き
・高収入(年収2000万以上)

悪い部分については私が我慢すればいいだけ
子供にとっては高収入ですし甘やかしてくれるので
決して悪い父親ではないです。片親になるとこで
辛い思いをさせてしまう事もたくさんある。
そう考えるともう親権を旦那に渡して
離婚した方が子供達にとってはイライラクヨクヨしている私といるよりも幸せなのかとも思います。

自分自身至らない点があるのはよくわかります。
毎日毎日嫌味を言われ
泣きながら眠りにつく事もよくあります。
心が弱いと言われたらそうなんです。
自分に甘く弱虫なんです。
なんでそんな事しちゃうんだろう
なんでそんな事できないんだろう

私自身旦那の会社の役員となっているため旦那からは
他では働かないで欲しいと言われ
専業主婦の状態です。
離婚となれば仕事も探さなければいけない。
このコロナ禍で雇ってもらえるのかも不安です。

子供の事を考え離婚はしたくないですが、
私の心が持ちそうにないです。
似たような境遇で離婚された方悩まれてる方いたら
ぜひお話しを聞かせて欲しいです。

コメント

a

お母さんが幸せ出笑顔がたくさんのほうが子どもは幸せだと思います

他人が離婚しろというのは
簡単ですが結局は主様の人生ですので決めるのは主様です。

離婚するのであれば今まで言われたことをメモしたりすると役立つと
ききました。録音でもいいと思います

• UFO食べたい系女子🍖

UFO食べたい系女子🍖

コメントありがとうございます🥲
    お母さんよりもお父さんの方が大好きな場合でもそうなんでしょうか?
    小学生ともなると自分の気持ちもはっきりしてきて最近はママは怖いから嫌いとはっきり言われます🥲

今まで言われた事しっかり書き留めようと思います。
    私が決める事。そうですよね。
    期限があるわけでもないのでじっくり考えていきたいと思います。

• 8月18日
リン

私も似た感じの旦那でしたが、2年別居の後、ようやく離婚できました🙆

悩んでましたが、最終、食べれない寝れない状態にもなり、書類上だけでも元旦那の妻であるなら死にたい。とまで思い(笑)吹っ切れました🎶

結婚生活してる時にはメンタルやられてまともに考えられませんでした。。
今思えば何を悩んでたんだろ??妊娠中に離婚すればよかった!なんて思います🤣

離婚が不安なら、別居だったり、旦那さん年収それだけあるなら家政婦雇ったり、何か方法ないですかね。。😂

• UFO食べたい系女子🍖

UFO食べたい系女子🍖

別居という選択肢があるといいのですが、別居するなら離婚一択の旦那でして🥲
    家政婦さんも私の成長に繋がらないので完璧にできるまでは利用しないとの事でした。

リンさんもいろいろ大変な思いされたのですね。
    離婚されてスッキリした方のお話し聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 8月18日
mamma

離婚するかしないかは、心がもつかどうかで決めたら良いと思います。
うつ病になったら今後大変ですから。

年収が高いので、家の掃除とかハウスキーパーに任せる等、お金で解決出来る部分は解決してしまえば負担減ると思います。

離婚考えているのなら、いろんな人に相談してみて下さい。
沢山の知恵をもらい、味方がいると思えると安心出来ますし。

はやと

今のところ離婚には至っていませんが下記が似ています

・いつも妻を見下している
・子供の悪い部分を「誰に似たのか!」と文句言う(あなたソックリだよ!と私は思ってる笑)
・泊まりで出かけたり飲み会しょっちゅう
・女好きでコロナ前は風俗通い
・家事は私が可愛くお願いしなきゃ自らは絶対やらない
・育児もお願いしないとしない
・綺麗好きだけど自分では片付けも整頓もせず人任せ、でも散らかってると文句を言い子供のおもちゃは「捨てるぞ!」が口癖
・子供たちは父親はいなくても良いと思ってる(飲み会の日は喜ぶ)
・年収は普通(1500万未満)

旦那は基本子供たちを甘やかす事もないのでおもちゃやお菓子を買うのは私です。ママだと買ってくれるから嬉しいとも言われてしまいます(それが良いのか悩みますが厳しすぎるより良いかな、と思っています)

私は働いていますが年収は旦那の1/3です。
子供の年齢差も同じくらいですし、近いのでお気持ち分かる気がします。

私の心が壊れそうな時期は過ぎました。毎日泣いて暮らしている時期もありましたし、死にたいと思ってしまった事もあります。
でも今は何かあればいつ別れて良いと思って生活しています。

しかし専業主婦なら悩むかもしれません。

子供の親権は絶対渡したくないと思っています。

もし私があなたと同じ立場であれば旦那に内緒で子供名義で少しずつ貯金をし、いざって時に働けるように何か資格を取得するかもしれません。コロナ禍だからこそ在宅でてきる仕事も増えていますし、本気で別れたい気持ちがあれば大変ではありますが、未来に向けて少し考えてみるのもありかもしれません。

私は子供とは絶対離れたくないのでいざって時に強くなれるよう日々考えてしまっています!