※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギー検査で陽性が出たので、今後はかかりつけ医に結果を持って行くか、その病院に通うか迷っています。指導内容が異なると聞いています。

えっと、これ今後どうしたら良いんだろう?

卵黄食べて嘔吐があり、かかりつけじゃない小児科でアレルギー検査しました。

お盆前に卵黄からの嘔吐でかかりつけ受診。お盆明けに同じ量食べてまた嘔吐したらアレルギー検査する予定でした。
今日食べてまた大量嘔吐がありましたが、まさかのかかりつけが臨時休診💦

他の小児科行って、検査して陽性が出ました。

半年は卵除去でなど色んな指導受け、半年後から病院指導の元少しずつやっていくからまた来てねとのことでした。

今後はアレルギーに関してはその病院に行った方が良いのか、かかりつけに検査結果持って行った方が良いのか、どっちですかね🤔

アレルギーは病院によって指導が違うとも聞くし、どうしたら〜💦

コメント

ゆ

アレルギー専門の小児科医がいる病院がいいですよ。

子どもがアレルギー持ちです。
とりあえずかかりつけ医にも行ってみて今後どういう治療方針になるか聞いてみては?
とにかく除去!みたいなクリニックは避けた方が良いです。
負荷試験をやってくれる病院が良いですよ。

のんの

うちも卵黄アレルギーで食べると2.3時間後に嘔吐する症状が出ます。アレルギー専門の小児科に通っています。