※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めたが、スプーンや皿を取りたがり、食べるのに時間がかかり、ぐちゃぐちゃになる。同じような経験をした方いますか?

5ヶ月半になり昨日から離乳食はじめたのですが。


目の前にあるものをなんでも取ろうとしたり掴もうとします。
そのため離乳食も、スプーンや皿を取りたがるって感じで私が口に運ぶまで時間かかったりぐちゃぐちゃなります😓

似たような子いますか?💦




普段からもなんでも自分で掴んで口にいれるのがよくあって。

コメント

はな

目の前に置かないようにしてます💦じゃないと、わちゃわちゃしちゃうので!上の子も前に置かないであげてました!

  • ママリ。

    ママリ。


    まだ始めたばかりなんですが、なにもおいてなくて
    私の持ってるスプーンとか皿をつかみたがるって感じで😓

    • 8月17日
ぽよ

目の前に置かないのと、予備のスプーン持たせてました!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    予備のスプーンもたせるの明日からやってみます😓

    • 8月17日
ゴルゴンゾーラ

私も目の前には置かず、持たせる用のスプーン用意してました!
でも興味持つのはいいことだと思いますよ☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、まだ初めたばかりなんで何もおいてないんですが私のもってるスプーンや皿に手をだしてきます😓

    予備のスプーン持たせるのやってみます💦


    上の子のときも、双子のもう片方もこんな離乳食初期から自分で掴みたいみたいにわちゃわちゃ?する感じなかったので
    なんだかなぁと😂😂

    • 8月17日