※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

処置が少ない科で働きたいですか?

看護師さん教えてください。

今内科外来で働いています。
看護師経験が浅く、覚えることばかりです。

パソコン、書類、処置等。。。

処置が少ない科ってありますか?
処置がすごく苦手で。
PEG交換の補助や、造影の補助等。
あまり経験できないで覚えろと言われるのがつらくて。

家庭も忙しく、ノートもまとめたくてもまとめる時間がなくて。。
勉強したくても勉強できる時間がなく、それでも先輩に勉強しないと!と言われ、それがとてもストレスです。
もう辞めたいです。

処置が少なくできれば施設とかではなく病院で、再就職先を探そうと思っています。
注射やルートはとれます。どこかいいところないですかね。

コメント

いちごちゃん

処置が少ないのは精神科だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね💦

    • 8月18日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私、糖尿病内科です。
    処置は少ないけど血糖値、HbA1c測定に指導もあるのでなかなか大変ですよ💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎の内科外来なので専門の糖尿病内科とかもなく、ほぼ内科全般やってます。

    糖尿の患者さんはもちろん、他の内視鏡やMRIの造影についたり、検査の説明があってしんどいです😭
    ストレスフリーな場所がいいですよね😢

    • 8月18日
ママリ

らぶさんの思ってるのすごくわかります!!

私も処置につくのが何故か新人の頃から苦手で、トラウマです、、外来には普通につけるし、何でだろと思います。
私は男性医師と関わるのが苦手というのもありますが、、

処置って、いざそのときになるともう患者さんの処置が始まっちゃってるし、目の前に医師もいるし手取り足取り1つ1つはなかなか教えてもらえないですよね😣見て覚えろ、みたいな。
一度全部丁寧に教えてもらったらきっとできると思うんですけどね。見るだけじゃ身に付かないタイプなんだと思います。(私自身のことです)

こんな私ですが
唯一内視鏡介助(胃カメラ、大腸内視鏡)はビビらずできるようになりました。やっぱり処置が少ないのは内科系だと思います。
糖尿とか患者さんはクセ強いですが処置少ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!わかります〜!
    同じです!🤣
    全部一度丁寧に教えてほしいですよね!絶対無理ですけど。笑
    しかも次の日に同じのやってほしいですよね。笑
    3日位やらせてもらったらできるようになると思う。笑

    内科系ですか💦
    私内科ですけどたくさんあるって思ってしまいます😑もうダメですね。笑

    • 8月18日