※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の誕生日にストライダーはいかがでしょうか?公園で見ると欲しくなりますが、試乗時に嫌がるので購入を迷っています。皆さんは何歳まで乗っていましたか?

3歳の誕生日にストライダーってどうですか?

公園で乗ってる子をみると、いーなー!と言いますが、いざ店頭で試乗させようとすると嫌がるのでずっと買えずで本当にいるのかな🤔と購入を迷っています。

ストライダーやキックバイクはみなさん何歳頃まで乗ってくれましたか?

コメント

deleted user

長男、2歳の時に買いましたが全く乗らず💦次男も嫌がり、、3人目に期待してます😅

  • ママリ

    ママリ

    乗らない子は乗らないんですかね😅安くないので悩みます…笑

    • 8月17日
deleted user

息子に買いました!
全く乗りません🥲怖いと言って少し乗ってぽいっ💦
娘が乗ってくれるといいなーと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    買って乗らなかったらショックですよね😭もう少し悩んでみます!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショックすぎます🥲
    何度もトライしてみましたが数回乗って『乗れないから嫌!』と投げ捨てて終わりました😭

    • 8月17日
deleted user

ストライダー長男長女乗ってました!
おかげで自転車のコマなしは練習開始10秒くらいで親の手放しで乗れました笑

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね👏🏼
    うちも買って乗ってくれるといいんですが😅

    • 8月17日
げっそー

3歳の誕生日に買いましたがなかなか乗る機会がなく最近自転車を買いました😅
キックバイクから自転車になるやつにすれば良かったかなと後悔してます💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりペダル後付けできるやつですかね〜
    跨ることすら拒否されたのでずーっと悩んでます😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

2歳でストライダー買って乗り回して遊んで、3歳から補助輪付き自転車乗っています。
今から買うならペダルつけれるものがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    買うからには長く使って欲しいので、やっぱりペダルつけれるのがいいですかね😅

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

2才の誕生日にもらいました☺
3才くらいではもうスピードがかなり出るので危なくて💦
公道は乗らないようにとメーカーによる注意があるし、公園内も乗り物だめな公園も多く、乗っていいとこもスピード出ると衝突がこわく💧
今は補助つき自転車乗ってます。
自転車はどうですかね🤔うちも3才の誕生日でもらい、中々乗りたがらず、数ヶ月して乗るようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    自転車も視野に入れてみようと思います😊

    • 8月17日
ママリ🔰

うちもちょうど3歳なる少し前にストライダーに興味示し,乗りたいと言うのでお試しできる公園で何度か乗らせてみましたが,すぐに(1分とかで)もうおしまい!ってなり🤣乗りたいけど怖い…って感じでした。なので,3歳のお誕生日にはへんしんサンライダーを買いました。初めの数ヶ月は三輪車でめちゃくちゃ喜んで乗り回し。4歳になる数ヶ月前にキックバイクの形にしてあげたらそれも喜んで乗りました!そこまでスピードは出さないですがとても楽しんでいて,お友だちのストライダーにもスイスイ乗れるように。背が小さいのでまだ自転車を買いたくなくて,もうしばらくはキックバイク乗らせるつもりです👍なんなら今でも「三輪車にもどすー!」と言ってたまに三輪車にしたりもして遊んでます!

  • ママリ

    ママリ

    うちも、すぐおしまい!ってなりそうで怖いです笑
    そして同じく三輪車大好きです😂へんしんサンライダー、調べてみます!

    • 8月17日
 ぺこ

ずっと迷ってましたが、5歳のお誕生日にストライダーではなく、後でペダルをつけられるへんしんバイクを買いました。
最初は怖々で乗ってるというより座って歩いてるってかんじでしたが、飽きることなく練習し、半年ほどでペダル付きで乗れるようになりました。安いものではないので、ペダルをつけられるものにしといて良かったなぁと思ってます。
下の子は上の子のを乗りたがるので、(とはいっても高いものはもったいないので)3歳のお誕生日に安いストライダーもどきをプレゼントしました。こちらもただいま練習中です。

はじめてのママリ🔰

うちは2歳の頃にストライダー、3歳でキックボード、4歳で自転車にしましたが、どれもまだ乗ってます💓
ストライダーやらせたら一度もこけずに自転車かってすぐにコマ取って乗れたので、ストライダー様様だと思います💓ストライダー乗ってる今時の子ってコマ取ってもこけないんだ。。って衝撃受けました🤣

Ⓜ️mama

へんしんバイク良いと思います。
うちは怖がらなくなる頃にはへんしんバイクが小さくなりすぎたので今は補助輪付きの自転車乗ってます。