※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会がダブルブッキングしています。どちらに行くか悩んでいます。一つは学区内の幼稚園で友達が多く、もう一つは自身の出身幼稚園で雰囲気が良いです。時間が被っているため、どちらかを選ばなければなりません。息子が小学校に上がる際にどちらが良いか考え中です。

幼稚園の入園説明会ダブルブッキングしました(´;ω;`)


7日なんですが、、、
皆さんならどちらにいきますか( ;-;)?

一応いかない方は園の様子見れるようにと
夏休み明けに見にいけるようです。

なのでどちらかに入園説明会いって
どちらかは園の見学です。


①学区内の幼稚園
小学校上がる時にお友達多い
どんな幼稚園か情報不明
電話の対応があれ?って感じ
入園説明会は子供との面談あり


②私の出身幼稚園なのである程度わかる
電話の対応すごいいい!
面談なし
職場のママが通ってるのである程度わかる
預かり保育の先生が友達のお母さん


どちらもいけたらいいんですが
時間帯的に被ります…💦

面談あるのいやだなぁとか思ってます(´;ω;`)
お受験系ではないんですが、先生の対応が
AIみたいで、、、( ;-;)w

私としては出身幼稚園に通わせたいなぁとおもってます。
息子が小学校あがるなら1のほうがいいのか、、、




まぁ全然幼稚園に通わせるとかは決まってないですが
参考までにお願いします。

コメント

どれみ

学区内の幼稚園に通ってて、トラブルがあったとき、ママさんと仲良くなれなかったとき、小学校まで持ち込むから嫌だって人も多いですよ!

うちの子も学区は関係なくいれたいとこにいれました◡̈♥︎

私ならとりあえず①をみてみて、ないなーって思いが強くなれば②にします。
①は全く情報がないからとりあえず見てみます

  • ママリ

    ママリ

    多分わたしもそのタイプです💦
    めんどくさいですよね(´;ω;`)💦

    見るのは見るんですが、入園説明会が7日でして…( ;-;)💦
    どちらか一方は1日〜6日の間に園の見学って感じなんですよね(´;ω;`)💦

    • 8月17日
  • どれみ

    どれみ


    ですよねー笑笑
    わかります!笑笑
    私もそれもあり、学区外です!笑笑

    どちらもプレには通っていなくても通えるんですか?

    入園説明会にでないと申し込みできないとかありますか?

    • 8月17日