※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

トイトレをまだ始めていない2歳7ヶ月の子供。トイレに座らせてみてはいるが大小は教えてくれず、最近話すようになったが聞き取りにくい。トレーニングパンツは今から始めるべきか、話せるようになってからの方がいいか悩んでいる。

2歳7ヶ月、トイトレをまだやってません💦

保育園に通ってて夏に頑張ろうかと話してましたが
いつの間にか出産や風邪やお盆休みなどで流れて…😅

とりあえずトイレに座らせてみてはいます
まだ大小がでるなどは教えてくれません
大だけオムツにでた後は教えてくれるくらいです

最近いろいろ話してくれるようになったのですが
滑舌がわるいのか聞き取れないことも多くて…😣

いまからでもトレーニングパンツを始めた方がいいですか?
もう少し話せるようになってからの方が良いか悩みます

コメント

保育園で、トイトレしてないんですか??
うちは保育園では、トレーニングパンツで生活してるようです!
家では自分がズボラなのもあり、オムツにしていて子供がおしっこ行きたいー!って言った時は連れて行ってます!あんまり焦っても気持ちが疲れるなーと思ってるのでゆるくやってます!

はな

うちは保育園では布パンツ(トレパンではなく、普通のパンツ)でトイトレですが、家ではおむつのままトイトレしてます😂
慌てて進めたいわけでないなら、家ではオムツで進めると親のストレス無いですよ☺️

まずはトイレに座って、タイミングよく出たらラッキーくらいからスタートで!
もし出たらめちゃくちゃ大袈裟に褒める、を繰り返してます☺️

mizu

同じ月齢ですが、うちもまだ全然です💦
本人の気が向いた時にトイレに座らせるくらいで、まだ一度も成功してません😅

うちの子は言葉はかなり出ていて、うんちは出る前に教えてくれますが、よしトイレ行こう!と言うと全力で拒否されます💦
なので言葉が出ていてもこんな感じのパターンもあります…笑

ちなみに保育園通ってますが、保育園でも普通にずっとオムツです!