※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
住まい

Wi-Fiがアパートで無料で使用できる事になったみたいです。ポストに手紙…

Wi-Fiがアパートで無料で使用できる事になったみたいです。ポストに手紙入ってました。今はドコモ光で契約してるのですが、乗り換える場合、ドコモ光を解約してから申し込めばいいと言うことですか?

アパートの工事が必要になるみたいで
今のドコモ光はルーター?と言うものを置いて
工事をせずに使用しています。

機械音痴で…詳しい方教えてください😭

コメント

ころすけ1217

以前住んでいたマンションも同じ状況でした!

元々自分達で契約していた回線を使用していたのですが、無料でwifiが使用できるようになり、自分の希望の日時で工事会社に連絡して工事をしてもらってくださいとの手紙が入っていました。

工事をしてもらい、wifi名とPWの紙を頂いて終了しました。

うちは間取り的に回線の大元がいい位置になかったのでリビングや他の部屋では接続状態があまり良くなく、元々契約していた回線と無料回線の使い分けをしていたので解約はしませんでした💦

まずは無料の回線を工事してもらい、接続状況を確認してから契約している回線を解約するなり継続するなりしても良いのではないかと思います😊

私の経験談ですが、管理会社や大家さんがその無料のwifiの契約管理をしていると思うので、なおさん自身が何か手続きをする必要はないと思うのですが💦

• まな

まな

手続きをしてから判断して解約ということで大丈夫ですか?😭2種類のWi-Fiがあっても問題ないということでしょうか??機械音痴ですみません😂

• 8月18日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

wifiは何種類か飛んでいても問題ないですよ😊

より接続状況の良いwifiを選んで接続すれば良いので👍

• 8月18日
  • まな

まな

助かりましたありがとうございました😭😭😭

• 8月18日