※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

息子が1歳になる土曜日に、パンなどを掴んで食べる練習を始めたが、1本のパンを与えても口に入れて噛まない。慣れさせるしかないでしょうか?

土曜日で1歳になる息子の食べ掴みについてです👶

練習を始めたのが少し遅め?の11ヶ月に入る
少し前だったと思うんですが、
パンなどを1口大に切って置いておくと掴んで食べてます𓌉𓇋 ‎

ですが、パン1本(野菜なども)そのまま与えても掴むは
掴むんですが、口に入れても噛みません😭💦
私が1本のままかじらせようとしても噛みません😭

最初はこんな感じなんでしょうか??
細かくすれば掴んで食べるんですが😭

慣れさせるしかないですか??

コメント

ままり

最初はそんな感じでしたし、詰め込みすぎたりしていたのであえてちぎってあげていましたよ🙂
そのうち自分から1本握って食べる日が来ると思います❗️

  • むらさき

    むらさき

    1本丸々口に入れて噛もうとすると
    嫌な顔するんです😭💦💦
    心配ですが、練習させてみます!

    • 8月25日
りあ

最初はそんな感じでした!
娘は全部口に入れてしまったりすることもあったので…噛み切るってことをどう教えていいのか悩んで、ここで相談してこともあります。

お米棒とかハイハインを最初はちぎってましたが、そのままあげたりしてるうちに、なんとなく理解したようで自然とできるようになった記憶があります!

  • むらさき

    むらさき

    息子も全部入れます😭😭💦
    それで口から出すとめちゃくちゃ怒られます😂

    練習させてみます♡

    • 8月25日