※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の爪が剥がれかかっており、根本が繋がっている状態。自然に取れるか、取ってあげた方がいいか悩んでいます。

娘が2週間ほど前にクローゼットに指を挟み、中指の爪が剥がれかかってます🥲

怪我してからやっと爪が浮いてきてプラプラしているのですが
根本の一部、皮膚が繋がっており、そこが取れれば爪が全て剥がれそうです。
自分でも気になるようで弄りますが、少し痛いみたいです…

このまま自然に取れるのでしょうか…??
それとも少し痛がっても取ってあげた方が良いのでしょうか…

コメント

ママリ🔰

うちも指を挟んで
同じようになったことがあります。
自然といつの間にか剥がれましたよ☺️

  • みみ

    みみ

    教えてくださり、ありがとうございます!🥲
    一部繋がってても自然と取れるものなんですかね!?
    その時、絆創膏など貼ってましたか???

    • 8月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確か1歳くらいだったので
    絆創膏は貼らなかったと
    思います!
    うちもペラペラめくれて
    気になってましたが
    自然と取れてました😱
    痛そうで可哀想ですよね💦

    • 8月17日
  • みみ

    みみ

    そうなのですね…!
    うちも自然と取れてくれるといいです🥺
    ほんと、かわいそうな事してしまったと後悔です😔

    • 8月18日
  • みみ

    みみ

    今日保育園から帰ってきたら取れてました🤣
    自分で取ったみたいです…!安心しました!ありがとうございました❤︎

    • 8月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったですね☺️
    綺麗な爪が生えてきますよ✨

    • 8月18日
  • みみ

    みみ

    本当によかったです♪
    ありがとうございました😿❤︎

    • 8月19日