※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染者の多いエリア在住で、国産ワクチンを待つか悩んでいます。アストラゼネカ製は怖くて不安があります。未知の恐怖で精神的にまいっています。

コロナ感染者の多いエリア在住でワクチンを打つか迷ってる方いますか?

年内に国産ワクチンが打てる可能性があるみたいでそれを待つか悩んでいます…
アストラゼネカ製は怖くて打ちたくないですが国産がでてくれないと、アストラゼネカが回ってきそうですよね😭
コロナ感染力も高くなってるみたいですし、不安と未知の恐怖で精神的にまいってます💦

コメント

ママリ

まさにコロナ多い地域で国産のワクチンを待つか悩んでます💦
けど国産のワクチンも供給が追いつくまで時間かかるだろうし、ファイザーを打っておいてファイザーの効果が切れる頃に国産のワクチンを打てたら…とも思ってますが考え甘いですかね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    ワクチンの成分は一般にも全て開示されていますし、ちゃんと認可が降りてるので怖いものは無いと思いますが…ご友人は本当に信用できる情報を集めたんでしょうか😰?
    ちなみにmRNAワクチンは遺伝子っぽいけど遺伝子を入れてるわけじゃ無いし、細胞の核の部分に入れるわけじゃ無いので自分の遺伝子が壊れることはないですよ😂
    旦那さんがアレルギー体質なら医師ときちんと相談された方がいいと思います!
    私の夫も持病があるので主治医に相談しましたが、ワクチンを打つリスクの方が高いので打たないことになりました💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    友達は開示された成分ひとつひとつを検索かけたみたいです💦エビデンスがあるものを見たのかはわかりません💦
    なので100%信用しているわけではないです😅

    遺伝子云々の話は友達以外からも聞いたことがあって「遺伝子がこわれたからどうなるの?」と調べてみても「未知だからわからない」といった結果ばかりで困っていました💦壊れることってないんですね~!よかったです💦
    それにしてもメディアがワクチン普及初期にやたら不安をあおっていたのはなんだったんでしょうか😅

    体質については要相談ですよね💦ありがとうございます☀️

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    成分は1つ1つ調べてもどのようにワクチンとして作用するかは素人では分からないと思います🤣
    ワクチンの成分にはコレステロールや塩化カリウムと言う私達にも馴染みのある物も入ってますが、これがどの様に作用するかって分からないですよね🙄
    なので調べても意味ないです😂
    ちなみに私も不安でめっちゃ調べました!笑

    ちなみに私が国産で期待してるのはKMバイオの不活化ワクチンです!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安を煽るかなと思って、先にした返信は削除しました💦
    突然消してしまいすみません😟

    ありがとうございます✨
    そうですよね😭素人には判断が難しいことばかりです💧
    ワクチンって結局打つも打たないも自己責任なので、不安になりますよね💦

    KMバイオ、初めて聞きました。こちらは23年度供給開始を目指しているそうですね。初耳の情報をたくさんありがとうございました☺️
    すごく勉強になりました😄

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫です💡
    本当に難しいですよね…。
    私の周りはもう10人以上打ってる人がいるのでそれもあって打つこと自体は決めているのですが、、やはり揺らぐこともあります💦
    不安なら打たないのが1番ですが、打たずに罹って重症化もしたくないし…と本当に悩ましいですよね🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接種者が増えていくと早く打たなきゃと焦ったり、本当に打っていいのかと自問自答したりの毎日ですよね😟
    デルタ株の感染力がもう別のウイルスと考えたほうがいいくらい高いみたいで😭
    日々、嫌なニュースばかりで気持ちが滅入ります😰
    そろそろ明るいニュースがきてほしいです❗

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

1回ポシャってるからなかなか年内は厳しいと思いますよ…💦💦
国は国内メーカーに優しいので、無理矢理承認出した感が否めないというか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗
    国産だからといって安全…とは言えないんですね😭
    ちなみにもうワクチン打ちましたか?

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬に関して言えば、日本は遅れてますからね…💦💦世界の製薬会社上位10位に入ってるのは1つだけですよ。アメリカとヨーロッパが強いです!!

    私は打ってないです。私の住む地域は若い世代(アラサーです笑)が打つのは中々困難です~

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗
    薬に関して日本は遅れているんですね😲知りませんでした💦

    そうなんですね😣
    こちらは割と早くにワクチンチケットが届きました…が、踏ん切りつかず今に至ります。
    エリアによって差がかなりあるんですね😟

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

塩野義ですか?
また一から治験なので年内は無理かと思いますよ。
出来たとしても今あるワクチンの有効率を超えてくるのは中々大変かと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    病むのでコロナ関連の記事をさけていたのですが今調べたら塩野義はワクチンの成分をかえて来年3月を目処に提供する予定みたいです💧
    猿の治験では有効な結果がえられているみたいです😣人間でもよい結果がでてほしいですね💦

    • 8月17日
ままり

私もワクチンについて見たくない情報も見てしまったり打った方がいいのか打たない方がいいのか分からなくなってます。。私の周りでは仕事で仕方なく接種してる方以外は打ってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!!💦
    私の周りは半々って感じです🥺

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

アストラゼネカは、なかなか勇気いりますよね😰
私はまだ育休中なので、ワクチンは様子見です。

シオノギはちょっと成分変えるみたいですね。mRNAではないので私も期待してます!治療薬も!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血栓怖いですよね。
    デルタ株についての報道で気持ちが追い詰められています😢

    育休中なんですね。
    旦那さんや同居しているご家族はどうされますか??

    早く安全性の高いワクチンと治療薬がでてほしいですよね😟❕

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、毎日気持ちが落ち込みます😓
    旦那は通勤してますが、ワクチン様子見です。飲み会とか全て断ってくれてるので、そこは安心してます。

    効くか効かないかわからない薬でも、安全性が高いならすぐに処方できるようにしてほしいです💦自宅療養が怖すぎます🥶

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちとほとんど同じ環境です❗
    夫はたまにリモートになるくらいでほぼ通勤しています。
    でも職場の取引先の方が遊び呆けてコロナ感染したので先日PCR検査しましたよ💧
    どこに自粛してない人がいるのかと思うと恐怖です😭
    (自粛していての感染は同情すのですがね😢)

    そうですね💦安全性が高い薬なら藁にもすがる思いで飲みます😂中等症の自宅療養は素人にはハードル高すぎますよね…

    • 8月19日