※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の健康について気になる女性が、入院中の息子が家族とアイスをシェアする動画を受け取り、コロナや虫歯のリスクを心配しています。家族の対策が不安で、旦那にも注意を促しています。

皆さんは、子供に自分が口をつけたお箸やスプーン、飲み物やアイスを再び子供が口にしないよう気をつけてますか?

切迫で入院しており、息子は旦那の実家に預かってもらってるのですが、先程送られてきた動画が、
旦那のお姉さんと息子がジャンケンをして、コーンに入ったアイスを「〇〇ちゃんの勝ち〜!」と、勝った方がかじる(1つのアイスを)というものでして、
一見微笑ましい可愛い映像ですが、

コロナお構い無しじゃん!
コロナ以前に、虫歯菌うつるかもしれないじゃん!

と思っちゃいました💦

正直、親子間では、息子に「ママあーん」と言われれば、拒否することもできないので、同じスプーンで食べたりはすでにしてるんですけどね😓

ただ、お姉さんは都会に電車に乗って通勤してますし、コロナでも友達とご飯とかいく人なので、一番かかる可能性ありそうだから、気になっちゃうんです。
まぁ、マスク無しで毎日ご飯食べてるし喋ってるから、一緒かもしれませんが、、、

義両親も、旦那もとにかく前々からコロナに警戒心なく、対策も甘い人たちです。
(ちなみに、緊急事態宣言ずっと出てるところです)

ですが、今は全面的に息子の面倒見てもらってる身なので、何も言えません😣

一応旦那には、「可愛いけど、コロナお構い無しやね😅アイス食べたあとは歯磨きちゃんとしてよ」とは伝えました。

早く退院したいよぉー!

コメント

コロナうんぬんは一緒に住んでるなら仕方ないと思います。
それよりも、親じゃない人と同じものを口にするのは、やめてほしいですね。コロナ、虫歯菌もそうですが、なにより汚いって思っちゃいますよね笑笑

うちも子供と同じスプーンでアイス食べたりしちゃってます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    汚い、ですよねー💦私だったら、、、甥っ子姪っ子でも、同じアイス食べたりしないなーと思うんですよね😅

よく同じスプーンで口つけちゃダメって見るけど、実践出来てるご家庭はそんなないと見ました、、、!

• 8月18日

一応気を付けてました💦

はじめてのママリ🔰

2人目生まれたあたりから気にしなくなりました。一人目の時はガルガルして、長女とうまい棒シェアして食べてるばーば(養母)みて、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなってました。。が、二人目三人目となったら、もうどこに何しにいってるかわからない義兄や義姉(某大手テーマパーク正社員)と一緒に何か食べたりしてるようですが…愛されてるのでいっか!!と気にしなくなりました😅
でもなぜか、義兄嫁には触れられたくないんですよね💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよー、愛されてることは間違いなくて、子供も当たり前に楽しんでます😅
    確かに、義兄嫁はわたしにはいないですが、ちょっと遠すぎて他人の域になるとまたレベル違う気がします、、、

• 8月18日
pipipipipi

今でも気にしてます💦
食べたい時は先に食べてもらって、いらなくなったら大人が食べるって感じです🙋🏻‍♀️

• みかん

みかん

素晴らしいですね🥺
    私は「ママ、あーん!」と言われると嬉しくてつい、、、
    ご飯もなかなか食べてくれないと、自分のお箸で食べさせたりしちゃいます、、、

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

正直気にしてないです😂
虫歯はきちんと歯磨きすれば問題ないかなぁと、、。
コロナはマスク取って接したりしてる時点でもういいやーっ、と諦めてます(笑)

• みかん

みかん

そうですよね、歯磨きちゃんとすれば!今のところ虫歯の検診もまったく問題ないですし、、、
    コロナもそうですねー💦
    一緒に住んでる限りは。
    マスクしててもうつるとかゆうてますし、、、!

• 8月18日