※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

寄り目で遊びだすのって何歳くらいからですか?体験談でも良いので教えて下さい(^^)

寄り目で遊びだすのって何歳くらいからですか?

体験談でも良いので教えて下さい(^^)

コメント

1歳の娘が寄り目して遊んでます笑笑

• もものこ

もものこ

えっ、本当ですかー?😭
    うちの息子1歳10ヶ月、ここ最近寄り目になったりで心配してたんです😭
    一日2、3回だけなんですが今日やってた感じだと明らかに遊んでる感じで。。😅

けど一歳では寄り目で遊ばないと書かれてたりして心配になってしまって(T . T)

• 8月17日

退会ユーザー

3歳の息子がやるから真似してるのかな?くらいにしか思わなかったですが…姪っ子も1歳ですが寄り目します笑笑

• 8月17日
  • もものこ

もものこ

分かります!
    うちも4歳のお兄ちゃんが少し前まで寄り目ブームだったりして旦那はそれ真似してるんじゃないかって言ってましたが私は真剣に悩んでしまい。。ここ数日で急にやるようになったので連休中テレビやYouTube見させすぎたのか反省してました(><)
    けど姪っ子さんもやるなら一才でも寄り目で遊ぶ可能性充分ありますね😕

Yurikaさんのお子さんたちは明らかに遊んでるって言う感じですか?

• 8月17日

退会ユーザー

真似しますよね笑笑

ふとみた時により目してて
    目の前で手振ったりすると戻ります(´・ω・`)

• 8月17日
  • もものこ

もものこ

本当子供ってよく見てますね😓💦

ずっと寄り目だったり片目が寄ったままでない限りそんなに気にしなくてもいいんですかね?😕
    うちは写真撮る暇もないくらい一瞬だけなんですが(・_・;

• 8月17日

退会ユーザー

そうですね(´・ω・`)
    心配だったら病院に電話して聞いてみるのもありだと思いますよー!

• 8月18日
チックタック

一歳半くらいから今も時々してます(笑)
目が悪くなるからやめてよー!って言っちゃいます🤣

• もものこ

もものこ

やっぱりやる子結構いるんですね🥺
    ネットやママリ見ても一歳で寄り目して遊ぶことはないとか書かれてましたがそんなことなさそうですね😂

さかなさん家は一歳くらいから寄り目楽しんでる感じありましたか?

• 8月18日
  • チックタック

チックタック

うちの場合遊んでる感はなかったです!
    どちらかというと、自然にやってた感じで
    より目だけじゃなくて横目でみてたりもあり、
    最初障害児とか目の悪い子の特徴的な動きなのかと思いましたが
    眼科では全く異常なく目も良かったので気にするの辞めました!
    3歳くらいになってより目にして周りが笑ったりすることによって
    変に覚えてしまい、あそび始めた感じです!

• 8月18日
  • もものこ

もものこ

一度眼科で診てもらえれば安心ですもんね😮‍💨一歳でもやっぱ寄り目する子いるんですね、安心です🥺
    一歳の時に、眼科行かれましたか?

市の保健センターに電話したら、
    5歳くらいまでは目が安定しないから気にしなくてもいいけど、2ヶ月後の2歳健診で改めて聞いても。。
    と言われたので一応私も聞いてみたいと思います(^^)

上の子の寄り目ブームは去ったようなので、次は下の子の寄り目ブーム来そうです😂

• 8月18日
  • チックタック

チックタック

行こう行こうと思って面倒くさくて遠回しにしていたので
    眼科には3歳くらいで行きました🤣笑
    視力は問題ない、また心配なら4歳でもう一度視力検査受けてみて、大丈夫ならよっぽど大丈夫だと言われました!
    三歳児健診での視力検査が出来なかったのですが
    眼科のは飛行機の形していて息子でもできました!
    ひこうき、とり、はな辺りがわかれば視力検査受けられそうです!

• 8月18日
  • もものこ

もものこ

そのめんどくさくて遠回し精神羨ましいです😂私は寄り目に気がついた夜は心配であまり眠れませんでした😓
    やっぱりあまり早く行っても小さいしちゃんと検査できなそうですよね(・_・;
    とりあえず2歳健診で見てもらって、その後も心配ならもう少し大きくなった時にでも眼科連れて行こうと思います🎵
    そんな可愛い形のものなら子供も喜んで検査しそうですね🥺

• 8月18日
  • チックタック

チックタック

内斜視かな?と思ったのですが
    うちは違いました!
    寄り目にし過ぎると内斜視になってしまったりもあるみたいなので
    怖いですね😭

• 8月18日
  • もものこ

もものこ

そうなんです!私も内斜視だったらどうしようかと😓
    とりあえず保育園の先生には日中気にかけてもらうように話してきたんですが普段はそんな様子ないから大丈夫だと思うけど、癖づいたらやだよねと言われて。。
    そしたら確かに内斜視になりえますよね、暫く様子みます😭

• 8月19日