※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu--mama*☺︎
お出かけ

12月の中旬に赤ちゃんづれディズニーはやはり無防でしょうか…息子が1歳…

12月の中旬に赤ちゃんづれディズニーはやはり無防でしょうか…
息子が1歳になるのでお誕生日にいいかなって(本当は私が行きたいからってのもあります)
主人は12月は混んでるし寒いから
私の11月中旬の誕生日に行けば?と言っています。
それでも構わないのですが
せっかくなら息子の誕生日がいいと思ったのですが、
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

♡♡めー♡♡

インフルが怖い…
私ならもう少し先でいくなぁ…。

• shu--mama*☺︎

…確かにっ?!忘れてました…!(~_~;)ちょっと検討してみたいと思います…

• 9月24日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うじゃうじゃですよ。。。流行りだしとか。
    子どもの印象にも薄いし。ただ寒いだけだし。

• 9月24日
ゆきとのの

いつ行っても混んでいるので、病気の流行りやもらうかもしれない。などを気にする、しないを除いてのお話ですが…
12月の昼間は小春日和で暖かい日もあるので無防ではないとは思いますよ!
天気が良くても海が近いのでビックリする程の強風もありえますが、そこは天気と相談して決めたらいいかと思います。

ただ、どういった楽しみ方をしたいのかが1番問題かなと思います。
混む、混まない関係なく。抱っこで乗れるアトラクションはかなり限られてます。そして、ほとんどのアトラクションが薄暗いので感受性の高い子はギャン泣きです。

夜は極寒なので…

昼間の暖かい時間にパークをお散歩して、ちょっとショーやパレードを見るのであればキラキラしてとっても綺麗なのでオススメです😊

ありがとうございます。
    そうですね、、確かに
    混雑や病気を気にしていちゃう
    何処にも行けませんよね。
    行くってなったら
    朝行って夕方帰る感じですよね!
    私自身もディズニーランドの楽しみ方はブラブラするくらいなので
    雰囲気重視になりそうです(*^^*)
    冬は素敵ですよね♡
    旦那と相談してみます!

• 9月25日
  • ゆきとのの

ゆきとのの

グッドアンサーに選んでもらえ、ビックリ!でした😊ありがとうございます。

ちなみに、余談ですが。
    絶対とは言い切れないし、私の経験談なのであてにはならないので参考程度に…インフルなどの病気をもらうならパークよりも電車の方が危険度が高いと思います。

インフルにかかった人が1日ディズニーにいるのかな⁉️と思いますが、調子悪くなっても通院だったり、帰宅だったらなどで、電車には乗るので😓

我が子達も大抵病気は幼稚園のクラスよりも園バスでもらって来ますし、以前全国的にインフル大流行していた時に久しぶりに息子が電車に乗ったらインフルになった事もありました💦

出来れば車がベストです。

そして、外よりも室内の方が絶対的に感染率は上がるので…帰り際のワールドバザールは危険かもしれませんが空いている時を狙えばお土産もゆっくり選べると思うので1日まわるプランを組んでぜひ楽しんで来て下さい🎶

• 9月25日

返信ありがとうございます(*^^*)
    確かに電車は人との距離が近いですもんね…
    そうですね、余裕もって車で行くことにします\(^o^)/
    お土産も先に買うのがベストですね!!
    参考になります!

• 9月26日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

赤ちゃんが1歳だと乗れる乗り物も全然なく、赤ちゃん自身は楽しめないと聞くのでせめて2歳くらいまでは遊園地はオススメしません(>_<)💦
ですが、主さんが行きたいのでしたら私だったらもう少し先の暖かくなってきた春ごろに行きます💡
やっぱり冬場は乾燥しているし感染症が心配です(._.)

ありがとうございます!
    わたしも主人もディズニーは好きで、あまり乗り物メインでもなく行っても雰囲気の楽しむくらいだろうなって考えでした(*^^*)
    膝の上で抱っこなら少しは乗れるのありそうみたいです。
    でも息子だと暴れちゃって厳しいかも笑

そうですね…感染症とか気になりますよね。
    検討してみます(~_~;)

• 9月24日

行ったとしても2〜3時間じゃないですかね(^^;;ショーレストランとか室内で過ごせる所で。ご飯食べてグリーティングして記念に写真撮って帰るぐらいの...
インフルの時期だし今年は麻疹もあるし、ディズニーは極寒だし。笑

うちは2月生まれなので誕生日ディズニーは諦めています。せっかくお祝いしに行っても風邪ひいたら元も子もないので😂

遅くなってしまいすみません!
    2〜3時間ですか〜(。-_-。)
    行って終わりって感じですね笑
    ウィルス怖いですね、やはり

• 9月26日
nanakein925

ウチは生後4ヶ月半くらいの時に12月中旬のシーに行きました(;^_^A
ミッキーとダッフィーとの写真とアラジンに乗っただけです。
授乳とオムツ替えでかなり大変でしたが、赤ちゃんペースの行動を夫婦で徹底して満喫出来ましたよ。夕方までですけど。
その1年後の1歳4ヶ月の時にはシーとランド2日間行きました。コレは夜まで(;^_^A
寒さ対策をしっかりして行けばなんとかなるかなぁ?と思います。

4ヶ月半ですか!
    やはり小さいうちは雰囲気だけって感じですよねヽ(´o`;
    赤ちゃんスペースの場所チェックしておきたいと思います(*^^*)
    防寒大事ですよね!

• 9月25日
saoriayu

ディズニー無理さえしなければ問題ないと思いますよ。

中旬はたしかに、かなり混みます。覚悟があればどうにでもなりますが、旦那さんの不満は出るかもしれませんね。。

ありがとうございます!
    やはりクリスマスシーズンになると混みますよねヽ(´o`;
    んー。私も旦那も予定をいつも組まないで行くのでダラダラ過ごしちゃうんですが
    あまりにも混雑してると萎えちゃいます…

• 9月25日
もこもこもこな

上の子の時、1歳1ヶ月で12月下旬のディズニーに行きました。
12月でも昼間は暖かい日もあるので、防寒対策を考えて行けば大丈夫かなー?と思います。
私が行った日はたしか18時とか19時までだった気がしますが、日が落ちてきたらやっぱり寒いので夕方には帰るのをオススメします!
雰囲気しか楽しめないですが、それでも子供との初ディズニーはとても楽しかったです♡
まぁ親の自己満に付き合わされる子供は迷惑かもですが(笑)

ありがとうございます!
    やはり天気次第ですね。
    冬で曇っちゃってたら余計寒いし…
    冬は早めに閉園なんですね。
    要チェックしたいと。
    自分が結局行きたいからなんですが
    とにかくウズウズしちゃってます。。

• 9月25日
Marina🐰

12月の頭にディズニーシーに
行ったときはガラガラでほぼ5分待ち
とかでした(((o( ˆoˆ )o)))
イベントやってない時とかも空いてますよね♬

ありがとうございます!
    そうなんですか?!幸運ですね(*^^*)
    混雑してると
    いるだけで疲れちゃいますもんね…(。-_-。)

• 9月25日