※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子が保育園で汗をかき、暑さに悩んでいます。お茶を飲ませてほしいと思っているようですが、空調の問題も気になるようです。どうすればいいでしょうか?

1歳の子が8月から保育園に行き始めました。
毎回車に乗せるとお茶お茶!と泣きます。5分くらい走ると落ち着きます。
また、シャワーでも浴びた?と言うくらい汗だくになっています。家では夏は24時間エアコンをつけています。汗疹になりやすいので…。
しかし保育園はいつもむしっと暑いです。
お茶はおやつの時間と給食の時しか飲ませてもらってないのでしょうか?合間合間に飲ませて欲しいと言うのはモンペでしょうか…家ではちょくちょく自分でお茶を飲んでいまして、よく水分を摂っています。
空調の事もきっと新参者がとやかく言おうと変わらないですよね…言って角が立つなら涼しくなるまで我慢ですよね…。
もやもやしています。。

コメント

うちの子の保育園では、9時12時15時18時がお茶の時間です。外遊びとかしたときは、外遊びの後に水分補給の時間があるみたいです。

うちも家では頻度多くがぶ飲みしてるので「保育園でも水分補給多めにお願いします」と連絡帳に書いたことあります。「わかりました!」と返事がきましたがどうなっているかはわかりません!

保育士さんは保育のプロですし、お茶は調理員の方が準備してるから、さらにきちんと管理されてると思います!
子供の熱中症についてもよく理解してると思います。
だけど気になるなら言っていいと思います。心配してるってことは、わかってもらってもいいと思います😌
クレームだとは思われないと思いますよ〜!