※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

上のお兄ちゃんと今日生まれた赤ちゃんが年子になるかどうか、出産スケジュールについて知りたいです。

さっきTVで今日産まれた赤ちゃんのコーナーやってたんですけど…

上のお兄ちゃん10ヵ月で、今日下の赤ちゃんが産まれたって、これは年子になるんですかね…??

一年以内に2回出産したということですか…??

えと…上のお兄ちゃんの出産からいつ頃で妊娠したらそんな出産スケジュールになるんでしょうか…??

ちょっとビックリしちゃって、頭が真っ白です…😳
どなたか教えてください…😂💦
ちなみにうちの主人は年子きょうだいなんですが、こんな感じのスパンで義母は妊娠を繰り返した事になるんでしょうか??💦

コメント

deleted user

え、、1人目産まれてすぐ妊娠
したってことになりますよね?🤔
1ヶ月経たないうちに妊娠されたのかな、、?

あん

上の子が4月か5月生まれなら同い年兄弟になりますね😊
妊娠期間は約丸9ヶ月間なのでざっくり出産して1ヶ月くらいで排卵し妊娠した感じになるかと思います!
年子でも10ヶ月差〜1歳11ヶ月差までいらっしゃるので必ずしも早いスパンで妊娠されているとは限らないかと思います✨

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    代わりに計算して頂きありがとうございます😭
    なるほど…!!
    この方の場合、出産して1ヶ月で排卵し、そこで妊娠した計算になるんですね😱
    すごい奇跡が重なった感じのご出産ですね…。。

    10ヵ月差~1歳11ヵ月差までが年子になるんですねー!!
    こうやって見ると年子妊娠の範囲はなかなか幅広いんですね😳

    • 8月17日
ここ

生後1、2ヶ月で妊娠ですね😭

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ですよね!?💦
    出産後のキツイ数ヶ月を思い出すと自分じゃとても考えられないご妊娠にビックリです…😱

    • 8月17日
ママリ🔰

生まれてすぐに夫婦生活をもって妊娠じゃないでしょうかね。

うちでも、家族計画してそうなのかな?話題になりました。

上のお子さんが4月生まれとかだと同じ学年になってますよね💦

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    同じ番組をご覧になりましたかね??😅
    ほんと、同学年になる可能性もあった妊娠ですよね…💦
    すごく幸せそうに普通にインタビュー受けてらっしゃいましたが、家族計画してそうなったのか…私も気になりました…😨💦

    • 8月18日
ありあや

うちの旦那が11ヶ月差兄弟です。
あと数日違っていれば、10ヶ月差です!
夏生まれなので、学年は違いますが最初きいたときはびっくりしました💦
義母もすぐできちゃってー想定外よ!って言ってました😅
年子も何ヵ月差かによってかなり違うと思います!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    旦那様とご兄弟がそういう歳近い感じでお産まれになったんですね!!!😳
    お義母さまは出産直後の想定外妊娠でかなりビックリされたでしょうね!!😅
    私も最初旦那の年子具合聞いてビックリしましたが、なかなか義母に聞けず…😂
    妊娠分かった時どんな気持ちだったか聞いてみたいです~!!🤣

    • 8月19日
ママリ

昔実習にいった保育園で
4月生まれと3月生まれの姉妹がいましたよ😊
双子にしては身長差もあるしなぁと思っていたらまさかのでした!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ひゃー!!!😳
    4月生まれと3月生まれで学年違ってギリギリセーフ!!!って感じですかね!?😫💦
    連続で妊婦&出産…私には無理です~!!😱

    • 8月19日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    理解不足だったらすみません💦
    この場合、もしかして同学年姉妹、になるんですかね!?💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

自分なら考えられないですよね🥲💦

でも私は中学の同級生に、4月と3月産まれの同学年兄弟がいました🤣🤣🤣

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    いや、ほんとに…自分じゃとても考えられないです…😱💦
    今妊娠中期ですが、これが続くなんて無理過ぎます…😵

    同学年兄弟、やっぱり実際にいらっしゃるもんなんですね…!!!😰
    お子さん達は大きくなってきたらどう思うんだろう…💧

    • 8月19日
deleted user

私自身が妹と11ヶ月差です!
あと1週間違えば10ヶ月差でした🤣!
2人とも12月生まれなので同じ学年ではないです☺️

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    なんと!!
    ご本人様からのコメントありがとうございます😳
    お母様、頑張られましたね!!!👏
    私、今妊娠中期ですが、もう妊娠こりごりな感じで…これが続くって本当に凄い事です😭💦

    • 8月19日
ぽんこちゃん

めばえですよね!見てました😂我が家もどよめきました!
11月以降生まれだったら同学年でしたよね😂

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうですー!!!
    めばえです🤣
    やはりどよめきましたか!!!😂
    うちはたまたま主人が娘とTV前を離れた時だったので、『え、?え…??え!!!?どゆこと!?』って1人で混乱してました🤣

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

いとこが上8月、下7月産まれの年子ですが、おばは産後2ヶ月で妊娠したって言ってました🤣
なので予定日より早く生まれた(37週とか)わけでないなら産後1ヶ月で妊娠したってことだと思います🤣

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    やはり産後1ヶ月くらいで妊娠したってことですよね!?💦💦
    わー…自分では絶対に考えられない妊娠スパンです…😭

    • 8月19日