※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がイヤイヤ期か自我か甘えか悩んでいます。おもちゃを渡しても泣いたり、本を読んでほしいけど興味を失うと怒るなど、精神的に疲れています。

1歳でイヤイヤ期ってありますか?
これってイヤイヤ期…?ただの自我?甘え?

最近自分でおもちゃ渡したりするのに違う!
みたいな感じで泣く。
本読んで!って感じで来て読んでるけど興味が逸れて離れたから読まないでいると怒る。
1人で遊んでるし…と思って横になると怒る。
急に抱っこ抱っこってなり離れると怒る。

書いてみると甘え?後追いだったりするのかな…と
思うのですが、結構精神的にやられてます🥲

コメント

まー

一歳から自我芽生えてきますよ!!イヤイヤしますよ😖
甘えも見られますね♥️
つかれますけどね‥‥
可愛いですもんね‥♥️
とことん付き合っちゃいましょう😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    最初は可愛いってなってたんですが結構強くて対応に困ってます😢
    どうしたいか分からなくて😓

    • 8月17日
deleted user

プレイヤイヤ期らしいですよー😱

うちの子も絶賛そんな感じです😫思い通りにならないと泣いて、何しても泣く時はそのまましばらく泣かせてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレイヤイヤ期なんてあるんですね🥲
    本当そんな感じです😂
    私は結構精神的にくるので別室に逃げます…泣かれるんですけど。、

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぁぁって感じで泣かせていい場所なら泣かさせてもらってます😭
    支援センターでもギャーギャー泣いて、顔死んでたらしくすぐ先生が来てくれて話しかけてもらったら息子も我に帰ったようで泣き止みました😫

    抱っこしてあげようとしても嫌がる時があるのでもはやどうしていいものか…、、、後追いもきつかったですけど、今もきついです😢

    • 8月17日
deleted user

娘も1歳で自我が芽生えてからイヤイヤしてました😂
甘えたいのと自分でやりたいのとが混ざってるかんじですよね💦

娘も今よりも1歳の頃の方がイヤイヤして、気に入らないとひっくり返ってギャン泣きして大変でした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    甘えもあるし自我もあるし、でどうしたら良いのやら…ってなります😢

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神的にも結構きますよね😣💦
    もうとりあえず安全な所なら距離おいて様子見でいいですよね!

    私もずっと相手してると疲れるので、こっちに来るまで何か好きな飲み物飲んだりしながら待ってました😂

    • 8月18日