※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
子育て・グッズ

保育園に入れて働く方で車を持っていない場合、どうやって登降園するか悩んでいます。自転車が使えるまで、ベビーカーか抱っこ紐でおんぶするしかないですね。

生後4〜6ヶ月ぐらいで保育園に入れて働き出された方で、
車を持ってない方はどうやって登降園してましたか?

今上の子が3歳。下の子が修正3ヶ月です。
車の免許を持ってなく、復帰する職場も
車で出勤出来ないので車の選択肢はないです。

上の子の保育園は歩いて10分程度なのですが、
下の子が同じ保育園じゃなければ
家から反対方向か、もしくはもっと遠くになります。

自転車に乗れるようになれば大丈夫ですが
それまではベビーカーか抱っこ紐でおんぶぐらいですよね?

コメント

deleted user

お子さん2人じゃないので、参考にならないかもしれませんが、3ヶ月で預けてます☺️
うちの園はベビーカーが置いて置けないので、抱っこ紐ですー!
歩いて12.3分です!

ママリ

上の子は6ヶ月で預けましたが、自転車がなかったのでベビーカーでした😂徒歩15分→駅まで15分くらいでした😂9ヶ月の時に自転車買ったのでそれからは自転車です☺️