※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

共働きで週1日の休みは子供との時間が少なくて悩んでいます。時短勤務を希望しても、収入が減るので旦那に土曜出勤を求められています。働いても家庭にお金を使い、休みもなく子供との時間もないことでモヤモヤしています。

共働きの方で、
休みが週1日で勤務するとかどう思いますか?

子供との関わりが少なくて相談したんですが
旦那は私の体調心配してる発言はしますが、
私が時短勤務の為収入少ないので、土曜出勤してほしいんだと思います。
即答で、土曜は行かなくていいよ
とは言いません。
だからって、土曜旦那がみてくれるわけじゃない、
保育預けるのも、託児預けるのも私。
損って言い方おかしいですが、なんかこんなに働いて、給料全て家庭の為につかって、
休みなくて、子供の時間もなくて、
なんか
モヤモヤします。

コメント

ママリ

週1めちゃしんどいと思いますよ😂
フルですか?
家事は旦那さんもしてくれますか?
旦那さんも協力してくれるならなんとかなるかもですが、家事育児ほぼこっちだと、体もたないと思います😣

ほし★

週1は心身ともに辛くないですか?
夫が繁忙期のため実質週1休み状態ですが、最近は子供の寝かしつけするタイミングで爆睡する日々が続いてます。

仕事のストレスや疲れを考えるとなかなかハードかと思います。