※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

LINEでのオプチャ。前駆陣痛やおしるしが来てる人が居て、それぞれが出…

LINEでのオプチャ。
前駆陣痛やおしるしが来てる人が居て、
それぞれが出産を楽しみにしている中、
私は不安でいっぱい……。

毒親に育てられて常識のない私なんかに子育て出来る?
注意力のない私に子供まもれる?
デキ婚、旦那さんのことは好き、でもちゃんと我が子を愛せる?


もう臨月入ったのに、なんの覚悟もない。
旦那さんは毎日帰り遅い、だから私がどう思ってるか知らない。

こんなお母さんでごめんね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、親や身内と揉めてばかりで親と離れたくて20歳で一人暮らし始めて
独身のときは、子供なんて金かかるし大変じゃん、子供なんていらない、時間もお金も自分のために使いたいって思ってました😅
でも子供できたらすごい嬉しくて嬉しくて
妊娠中は情緒不安定になったりもしたし出産怖かったけど
産まれたらすごい幸せで🥰
痛かったし辛かったけどまたこんな可愛い赤ちゃん産みたいって思って産後3ヶ月で妊活して年子妊娠中です😅笑
親としてちゃんと出来てるかわからないし、楽や手抜きばかりしてますけど、子供はすくすく育ってますよ✨

さてら

私も生まれてくるまで、、、
いや、生まれてからも覚悟も実感もなかったです😅
「ほんとにお腹に赤ちゃんいるの?」って思ってましたし、今だに言われるのは退院後そのまま里帰りしたときに赤ちゃんを抱っこせずに泣いてるのを後ろで腕組んで見てるだけの私を母がみて「おいおい、大丈夫か😂」と思ったらしいですw
でも不思議なもので、お世話していくうちに絆が深まるというか。
泣かれてイラついても、この子にだけは当たらなかったです。
その分、父母、旦那は当たり散らされて大変だったと思います←

もちもち

私も毒親に育てられて、
親と同じ様になるのでは無いかと現在も
葛藤している部分があります。

産む前、生まれた時はなんて愛おしい子。
こんな子に手を上げるなんて考えられない
絶対守り抜く。大事にするって
思ってましたが、

産後のホルモンバランスの崩れによってか
イライラが増して手を挙げたことが
既に2回あります。
本気では叩いてませんが、お風呂場で
やっとひと段落した時におもちゃを
落とされて頭がカッとなってお尻をペシペシ。

添い乳で乳首を思いっきり噛まれて
頬をパシッと。
本人は笑ってましたが、私は既に毒親と
同じ道を辿るんだと、不安でいっぱいです。

産後うつに2回なってます。
半年までに一回。
子供を置いて死にに行こうと思いました。

つい最近、無気力になり2人で死のうと思いました。

私も旦那は育児にはあまり関与せず、
私の心の葛藤は彼は知りません。
現に知っても何も出来ないとわかっているので
期待をしたくなく、苦しんでても言いません


でもね、大丈夫ですよ。
赤ちゃんってね、無条件に愛してくれるんです
そうママさんが悩んでいて苦しんでいる間も
ママ大好き。そう思って泣いてママを求めたり
抱っこもを求めたりしてくれるんです。

多分、まだまだ不安や葛藤はあると思いますが
育児自体は慣れです。
精神は旦那さんときちんと時間を作って
2人でそうママさんの心を守ってください。
1人でやろう。乗り切ろう。抱え込もう。
それだけは絶対だめです。

こんなお母さんって言ってますが、
赤ちゃんはそんなお母さんがいいんです😊