※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ🧸
子育て・グッズ

ベビーフードは体に良くないとか手抜きとか言われるんですがそんなことないですよね昔の人はほんとに嫌になる。

ベビーフードは体に良くないとか
手抜きとか言われるんですが
そんなことないですよね

昔の人はほんとに嫌になる。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に食べさせてます🙋🏻‍♀️
なんなら自分で作るよりいろんな食材使われてて、身体に良さそうです😂😂

2人目なんなら全部ベビーフードでした(笑)
ベビーフードの方が色んな野菜入ってるし楽だし美味しいし🤣
本当昔人黙っててほしいですよね😇

☆

そんなことないです!むしろ栄養満点笑笑
365日ベビーフードでも問題ないと栄養士さんが研究発表もしてました🙆‍♀️✨✨✨

まま

上の子のときは全部買ってました。笑
作るの苦手なので私がするより栄養バランス良いだろうし!
時代は変わって今はすごい便利で質も良い時代なのに、昔はあーだったこーだったて昔のことばっか言ってきますよね😅

はじめてのママリ🔰 

むしろ自分で作るより色々使われてて栄養バランスもバラエティも豊かだし衛生面でも日本のBFはレベル高いと思ってます!

子供といる時間を割いてまで離乳食のストック作りに時間を使うなら一緒に居てあげたいと理由付けてめっちゃつかいまくってます😂😂😂笑

おゆみ

めっちゃ使ってますよー!ないと本当に困ります💦
ちゃんと栄養が考えられてるし、美味しく食べて大きくなればいいかなぁと思ってます。
野菜が足りないかなと思うこともあるので、ベビーフードに混ぜて使っています。忙しい時、ほんと頼りになるのでまとめ買いしています。
昔はこんな便利なものがなかったから、毛嫌いするんですかねぇ😰
うまく使い分ければいいかと思います。

おでんくん

手作りするより手抜きは間違いないと思いますが、それの何が悪いの?!って思います!
私もベビーフードめっちゃお世話になってます!
手が抜けるところがあるのに、なんで抜いちゃいけないのか、批判されなきゃいけないのか謎です!
親もラクだし子どもも食べるし最高ですよ!笑

ᓚᘏᗢ

BFてそだてました!
昔より栄養あるしいいよね!って言われることしかなかったですがBFダメって言うのもなんか変ですよね💦
みんながみんな作れるわけじゃないからあるのに…

ちゃむ

離乳食手抜いて何が悪いんですかね😂
専業主婦の方は家事こなした上で、仕事してる方はさらに仕事もこなした上で、
離乳食を作ることを多少手を抜いて何か言われるの嫌ですよね。
そんなん1日24時間で足りませんて、私ならなります😂

ミルクティ👩‍🍼

離乳食を始めて1ヶ月過ぎた頃から、主にベビーフードです😭
私は、手作りより栄養があると思います🥺