※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊活

排卵日検査薬を使って妊活を始めたいと考えています。風邪でタイミングが合わなかったが、今夜取れた場合でも妊娠可能性はあるでしょうか。昨夜がベストだとわかっているが、取れなかったとのことです。

【排卵日検査薬について】

ゆるーく妊活始めようと思ってます。

今回は夫が風邪で元気がなかったので
一度もタイミング取れてません><。
次の周期に頑張ろうと思ってますが、
今夜タイミング取れたとして、
まだ妊娠する可能性はありますかね?🤔

昨夜取るのが一番いいのはわかってるのですが、
無理でした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は難しいかな〜って感じはありますけどチャンスにかけて私ならタイミング取ります!(笑)
旦那さんにプレッシャーかけたくなかったり、次の周期でもいいや〜って感じなら軽く誘ってオッケーならタイミングとって、だめそうなら次頑張ればよいのかな?と思います(^_^)

• 二児の母(32)

二児の母(32)

結局夫の元気がなくて昨日はタイミング取れませんでした笑
    今回かなり細かく検査薬して排卵のタイミングを掴めた気がするので、来月チャレンジしてみます😊
    ありがとうございました❤️

• 8月18日
ゆ

今日の4時に強陽性ということは今日か明日には排卵するとして、排卵した卵子は24時間受精能力を持つと言われているで今日の夜タイミングを取っても可能性はゼロじゃないと思います!ただ今日までにタイミングを取ってないということは卵管で待っている精子がいないということでもあるので今日夜のおたまにかけるしかないですよね😢😖

• 二児の母(32)

二児の母(32)

結局昨日は夫の元気がなくてタイミング取れませんでした笑
    来月がんばります😊
    陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性という変化ですよね?
    女の子希望で、前排卵日と想定される日の2日前にタイミングを取って男の子だったので、3日前がいいのかなーと思ってるのですが、タイミングが少しずれると、3日前だと思ってたのが実際は4日前だった、ってこともありえるから、それだと排卵までのあいだに精子が死滅しちゃう可能性も、なくはないですよね?😫🤔

• 8月18日
  • ゆ

そうだったのですね🥺
    私は陰性→陽性→強陽性→陽性→陰性となるタイプです!
    知り合いは陰性→陽性→陰性のみだそうです!
    私の通っている病院では精子は平均して5日ほど生き延びるそうなので数は多くなくとも数匹は生きてたりするのではないでしょうか?それも男の人の個人差になりますので3日もたない人もいたり長い人では1週間ほど精子が生きているようです!

• 8月18日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

なるほど!強陽性にならない人もいるんですね😳
    私は今回1日に2回検査薬したのですが、陰性→陽性→強陽性→(※)陽性→陰性で、※の陽性期間がとにかく長くて、結局昨日の夕方一度陰性になって、今朝はまた陽性よりの陰性になってました🤣💦

昨日の夜タイミング取れたけど、もう遅かったですよね😂💦
    期待せずに生理を待ちます〜笑

• 8月19日