※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

おまとめローンできるか不安です。返済遅れあり、審査通るか心配。楽天カードはおまとめしなくても利用可能?全社まとめられる?

おまとめローンについて、わかる方いますか🥲?

3社借り入れがあり、そのうちの1社ここ1年で2度、返済が遅れたことがあるんですが、審査通らないでしょうか💦?
また、新たな借り入れができないとの事ですが、楽天カードのみ、おまとめローンしなければその後も利用可能ですか💦?
おまとめローンするなら、借り入れしている全社、基本的にまとめられてしまうのでしょうか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

おまとめローンはできると思いますが、
返済がどのくらい遅れてるのか、
おまとめ(借換え)だと年収の1/3超えても借入できる!って言われてますが大体借入は1/3までしか出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私の引き落としされる口座にお金入れるのを忘れていて、引き落とし日の数日後に電話がかかってきて気付いて、その日のうちに振り込みました💦
    楽天カードは、最近支払い時にクレジット払いしか対応していないものもあるので、1枚取っておきたいのですが、他の2社はもう使っていなくて返済だけしている状態なので、利息分減らしたいなと思い、おまとめローンを検討しています🙇‍♀️
    借入額は、年収の3/1は超えていないです!
    この場合は、楽天カードのみ利用できるようにおまとめローンを組むことは出来るのでしょうか🥲?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら多分滞納?とか遅れ扱いになってないと思いますので組めると思います。
    金利を下げたいってことですよね。
    銀行系だと組みにくい場合とかもありすが
    とりあえず仮審査を
    銀行とか、労金で出してみてはどうでしょうか??
    解約を条件にってのもあるので
    そこは借入先によると思います

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら滞納扱いにならない事もあるんですね🥲
    良かったです…!
    そうです!
    解約を条件のところもあるんですね😖
    色々とありがとうございます🙇‍♀️
    調べて仮審査してみようかと思います!

• 8月17日