※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が借金をしており別居中です初めギャンブルをし消費者金融に70万ほ…

旦那が借金をしており別居中です
初めギャンブルをし消費者金融に70万ほど借金し彼の両親が肩代わりし払ってくれました
貸すだけだから必ず毎月少しづつでも払って返しなさいと
それから2ヶ月また10万ほど消費者金融にお金を借りていました。
もう借りないと言っていますが皆さんならどうしますか。離婚しますか
離婚で話は進んでいますがやはりまだ実感がわかずこの先も4人で仲良く暮らしたいなと一緒に出かけたところなどを想像してしまいます。
一応保育所の申し込みにいきシングルマザーでもすぐに食べていけるように準備はしています。
皆さんならどうされますか

コメント

ゆめまま

2ヶ月で我慢出来なくなったんですよね、これから先何年も一緒にいるとして
たった2ヶ月、我慢出来なかったんですよ…😭

お気持ち分かります、楽しい日々が浮かびますよね。
借金が無かったらいい父親なのであればですが、旦那さんのお小遣いだけでギャンブルさせて、今後一切借金しないと書面か何かで制約を立てて考えますかね…
これを破るなら離婚します、と離婚届に名前書いておいてもいいかも。

ツー

ギャンブル依存は治らないので離婚します🤔
家計を支えるどころか借金作ってくる旦那とか存在価値なさすぎです🤔

はじめてのママリ🔰

今お金の管理はどうしてますか?
うちも似た感じでギャンブルでは無いんですが低収入、借金隠されていて別居してます
一応完済したけど、信用ないのでまた信用情報開示しないとなと思ってたところです
うちは、お金の信用がないことをはっきり伝えた後
旦那からキャッシュカード預かり給料を管理してます
まあ、それだけなので勝手に借金されてたら終わりなんですけどブラックリストに入ってたので新たな借入は難しいかなと思ってキャッシュしか預かってないのですが…
うちも離婚で話進めてたのですが、子供も二人いてシングルでやったとしてもお金には苦労するし
旦那といても苦労はするやろうけど仲は悪くないし
それなら旦那に転職してもらって二馬力で子供育てた方がいいのかなとか考えて1歩踏み出せずって感じです。
シングルでもやっていけるっていう覚悟と自信があるのであれば離婚推奨します。
でも少しでも迷いがあるならやめてほかの解決策を探します

シンママ

うちの旦那もギャンブルで借金してました。200万…

私は離婚に向けていろいろ動いてます。

付き合ってる時も借金まみれでブラックで、頑張って返して、ずっとギャンブルもしてなくて、もう懲りたかな?大丈夫かな?って旦那を信用してたら、5~6年経ってブラックから抜け出したら今回また借金作ってました。
ギャンブル癖は直らないです…

旦那を信じた私がバカだったなって今すごく思ってます…

この先一緒にいてもまたお金のことで揉めたりすると思います…

裕福な暮らしはできないかもしれないけど、シングルマザーで頑張って子供たちと生活した方が何百倍もマシだなって思ってます。

ルル

恐らく一年後にはすごい額になってますよ、、、。
2ヶ月も持たずにまた借りてるって懲りてないしもうどうしょうもないと思いますね。
義両親に会ってもこっちまで気まずく頭上がらなくなってしまいますし。
私なら離婚します。