※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

3歳の男の子が咳や鼻水、熱で病院に行き、初めての薬をもらった。心配なのは、ポララミンシロップが大丈夫かどうか。薬剤師さんが出した薬だから安心しているが、不安が残る。

3歳0ヶ月の男の子です。

咳と鼻水と熱で病院に行きました。
急な発熱で、保育園からの呼び出しだった為、かかりつけの病院の予約が取れず、いつもと違う病院に行きました。
今まで3つぐらい小児科に行った事がありすが、咳と鼻水の場合同じ薬でした。しかし今回初めての薬でした。
アスベリンシロップ0.5%とポララミンシロップ0.04%が混ざったシロップになります。
ポララミンシロップがネットで見る5歳以下があまり飲まない薬みたいなんですが大丈夫なんでしょうか?

薬剤師さんがくれた薬なので大丈夫だと思いますが、初めての薬なので不安になり質問しました💦

コメント

うちの子は風邪の時飲んでましたよ😃

• はるママ

はるママ

そうなんですね‼︎安心しました(^^)ありがとうございます‼︎

• 8月17日

3歳であれば普通に飲めますよ☺️

• はるママ

はるママ

飲めると聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます‼︎

• 8月17日