※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家事・料理

明日の、お弁当に卵のサンドイッチを持って行こうと思い今からゆで卵を…

明日の、お弁当に卵のサンドイッチを持って行こうと思い今からゆで卵を作っているのですが大丈夫ですかね?
ちなみに、妊娠9ヶ月の私が食べます。
とりあえず、ゆで卵だけ作りサンドイッチにするのは明日の朝です。
ゆで卵を冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですかね?

コメント

arieru

冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思います♡
私も普通に次の日のお弁当にもっていったりしてます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます(^_^)
    妊娠中なんですが、問題ないですよね?
    会社の先輩が、昔ゆで卵を前の日に茹でて次の日に食べたらもどしたり、下痢をしたと聞いた事を作りながら思い出しました~_~;

• 9月24日
  • arieru

arieru

それは、ただ単に体調悪かったとか、茹でた玉子の保存が悪かったとかじゃないですかね?Σ⊙▃⊙川でも、気持ち的に大丈夫かな?っと不安に思って食べると体調崩したりするようならやめておいたほうがいいかもしれないですね(´•ω•̥`)
    私はすぐお腹壊すので、大丈夫かなっと思うやつは食べないです( 笑 )
    でも卵焼きより、ゆで卵のほうがお弁当にはいいと聞いたのでよく持っていってます!でも常温でお弁当置いたりしてたら危ないかもです(。-_-。)保冷剤とか冷蔵庫あるなら入れといた方が安心ですね૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

• 9月24日
  • ☆木苺★

☆木苺★

きっと、体調が悪かっただけですよね!
    結構、みなさん朝時間がない時にゆで卵は作れないから前の日に作ったとか聞きますし、お弁当にも入れるっていいますもんね(^_^)
    会社に、冷蔵庫あるのでお弁当はいつも入れてあります。
    安心しました。ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月24日