※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今日は朝から怒濤な1日でした。現在16週で、数日前から極少量の出血と…

今日は朝から怒濤な1日でした。

現在16週で、数日前から極少量の出血とお腹の痛みが
あったので産婦人科に受診。膣内が炎症してると
言われて膣剤を入れられました。そして病院を出て
車の調子がおかしかったので車屋さんに車を出して
修理が終わるのを待っていて、事務の方が
「飲み物いかがですか~?」と言われたのでいつも
飲んでいる梅昆布茶をお願いしました。
そして梅昆布茶を飲んで5分後……………

何か息が苦しい。喉が痛い。なんだこれ…と
なり咳が出そうになりましたが周りに人も居て
このご時世なので咳をするのを我慢してトイレに
駆け込むと、顔と首が真っ赤。瞼は腫れ上がり
目も充血していて慌てて外に出ました。
みるみるうちに症状は悪化していき、
咳、鼻水、くしゃみ、息苦しさ、瞼の腫れ、
全身の痒み、もう意識が朦朧としてきて
車屋さんが私の様子がおかしいと思って
救急車を呼んでくださいました。
救急車に乗る頃にはもう息が出来なくて凄く
苦しくて苦しくて泣いてました。
すぐに病院へ搬送されて、アナフィラキシーと
診断されて処置していただき症状は安定しました!


まだ鼻水、くしゃみ、瞼の腫れはありますが
その他の症状はなくなってます😶

まさか自分がアナフィラキシーを起こすなんて
思ってなくて、梅昆布茶を飲んだ直後だったので
え!?梅昆布茶でアナフィラキシー!?って疑問
でしたが先生が言うには、産婦人科で入れた
膣剤の抗生物質が原因だろうと言われました。

息が出来てない時間、赤ちゃんに酸素がいって
なかったんじゃないか。とか薬の影響は大丈夫か。
とか今症状が落ち着いてきて凄く心配になってます😭

赤ちゃんに何もありませんように………😭💦

コメント