※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
住まい

ニトリで新居のカーテンレールとカーテンを注文し、今日取り付けに来ま…

ニトリで新居のカーテンレールとカーテンを注文し、今日取り付けに来ました。

カーテンはリビングのみオーダーにして、他は既製品です。

カーテンが足りない窓がありました(泣)ニトリには図面も持っていっています。

店員さんも私たちも抜けたようです。。

ニトリに一言言いたいけど、飲み込むしかないですよね?😭

コメント

🐼

気づいてなかった自分に非があるので何も言いません🤭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    なんであんなに確認したのにーという感じですが、伝票がそうなっている以上仕方がないですね😭

    • 8月17日
はじめてのママリ

図面があっても、ここにもカーテン付けますと伝えていたかによって変わって来ると思います…

うちも、ニトリでやりましたが、カーテンのサイズを測りに来る前に。どこに付けるか、何個サイズを測るのか、何度も聞かれました。

伝えていての忘れたのなら業者ミス。
伝えていなかったなら、サイズ測りに来る費用は払わなければなりません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    窓はあるがここはカーテンは付けないって人がいるので、図面の時に一緒に見ていても言わなかったなら自分のミスになります😄

    • 8月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    図面では確かに確認したと思うのですが…。二つ並んでいる窓で、レールはちゃんとついてますがカーテンは足りませんでした(泣)
    伝票上はそうなってるのでしょうがないですよね。。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レールは着いてるのですね!
    カーテンはこれを付ける!とお話はされてたのでしょうか?

    レールは来てつけてくれますが、カーテンの受け取りはニトリで自分で取りに行くのですよね?

    カーテン代は払わなければなりませんが、もし、カーテンを送って貰うようにしてもらってたなら送料は業者負担になるので良いと思います。

    カーテンの打ち合わせの時の紙は最低でも2年はニトリで保存されてるので、確認してみるのもいいかもですね✨

    • 8月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    レールはちゃんとついていて、カーテンはこれをつけるという話はしていました。。カーテンは全て3日前に配送で届いていましたが、窓がたくさんあるので確認はしておらず😭今日レールがついたところからカーテンをつけていったところ、「あれ、足りない」となった次第です。伝票を見たら数量1になっていたので、自分達も悪いですが、カーテンレールに対してカーテンが足りないことを指摘して欲しかった…と思いました。。
    片方の窓のカーテンは数量わずかだったので、慌ててネットで注文しました。別件でニトリに行くので、カーテン売り場で伝えてみようと思います😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは業者のミスになるので、伝票を持ってニトリに問い合わせて大丈夫だと思います☺️
    打ち合わせの人と取り付けの人が違ったりと、伝達ミスがあったのかもしれませんね💦

    カーテンはロールカーテンでなければ、自分でつけるのが基本なので、取り付けの方はカーテンの数等は見てないかもしれません。
    取り付けの方はあくまでカーテンレールを取り付ける作業が主で売場には関係の無い方なので…

    発注したニトリの売り場の担当の方と話すのが1番手っ取り早いです👌

    • 8月17日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます。一応売り場の人にこんなことがあった、ということだけ伝えてみます。

    • 8月17日
deleted user

一緒に確認しながら注文してる以上何も文句は言えないと思います😅

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    あんなに確認したのに…。。子どもも連れて行って疲れてたのかなと諦めます。カーテンレールの数は合っているのでカーテンだけ足りず、買いに行ってきます😭

    • 8月17日
おもち

ニトリ店員です。

過剰にお金払っているわけではないのですよね?
おそらく一緒に確認して
サインもしているはずです。
チェックのマークなどもあるはずですので
どちらのミスもないのかなぁと😭

ただサインまで書いて
縦横逆だったと文句言ってくる人もいるので
いうだけ言ってみるといいと思いますが
返品するカーテンもなければ帰ってくるお金もないと思うので
モヤモヤが残るだけになってしまうと思います😩

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます。今日別件でニトリに行きましたが、確認したのは私たちですし、何も言わずに帰りました。。カタカナと数字のみの注文なので、もっと視覚的にわかりやすいシステムだったら双方確認しやすいのになと思いました。いずれ変わることを期待しています🌈

    • 8月20日
  • おもち

    おもち

    商品自体も大体がカタカナなので
    難しいところもあるかと思います…

    安い買い物ではないので
    私も何度もしつこいぐらい
    確認はしていますが
    同じことないように
    私も気をつけようと思います😌

    • 8月20日