※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
家族・旦那

旦那が最近痩せたと方々で言われるらしいです。旦那が痩せるのは嫁のせ…

旦那が最近痩せたと方々で言われるらしいです。
旦那が痩せるのは嫁のせいですか?
力仕事&外仕事系なので夏はいつも痩せますが、旦那の親にも言われ頭にきてます💢‼️
まるで私が食べさせてないかのように言われます。
旦那もアピール大好きなので、今日は忙しくて昼飯食べれなかったとか平気で実家で話して来ます!すると息子大好き義母は弁当も作ってもらえないのか?と言います💥

食べないことを選んだのは旦那なのに!朝タバコ買いに行けるのに、なぜそこでご飯も買わないのか?
今日ご飯ないことわかってて食べなかったのは嫁のせいではないですよね?
本当に頭にきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いい大人なのに体調管理をパートナーのせいにするのは頭の悪い人だなぁと思います。
言うなら、自分のことも管理できない大人に育て上げた親の責任かと。

• honey

honey

そうなんです。自己管理できない大人なんですよ!
    そして忙しかった!食べれなかったアピール!
    あきれます。

• 8月17日
ままり

いやいや、大人ですよね😂
ご飯も自分で準備できない、1人では生きていけないように育てた義母のせいじゃないですか?😅

• honey

honey

本当にそう思います!誰が育てたんだよって感じです。
    これで中年太りでも嫁のせいですよね😒本当に理不尽!

• 8月17日
まる

私かと思いました!!(笑)
私も毎年毎年、義母に
旦那が痩せてる、食べさせてもらってないのかとか色々色々色々😡
実家にいる時も、夏痩せてただろ何年も見てるだろ😡って思います😂
こちらも外系なので、暑がって食べませんしお弁当なんて、尚更
食べてくれません💦
コンビニで冷たい素麺やうどんを
買うようにいいますが、暑すぎて食べれないそうです、、帰ってきて頭痛などあると可哀想です😥
3年目くらいにムカついて、
義母にたてつきました(笑)
ついでに実家にいるとき、
味付けが濃いから高血圧だった旦那を
3年近くかけて治しました。
それも一緒にいってやりました😊

• honey

honey

同じです!味付け濃くて高血圧の義母、通風の義父です。笑
    旦那は私のご飯の方が味薄めでちょうどいいみたいです。
    夏場なんて保冷剤入れても外仕事だとコンビニの方が安心ですよね。現場の人と外食することもあるし、お互い話あって弁当なしって決めたのにって思います。
    義母にはお弁当作るとケンカの元なのでって言ってやりました!
    本当に頭にきてストレスです。

• 8月17日
  • まる

まる

同じすぎます(笑)
    こちらも2人とも高血圧です😂(笑)
    痛風もなんて、、味濃い人の末路ですね、、😂
    うちも義理家族に行くと、
    旦那さんは味濃いなーとか散々言っていてすっきり🤣義母は、そんな事ないよーなんて言ってますが
    感覚麻痺してるんでしょうね😂

本当に同感です!
    年々暑くなっていて、保冷剤いれないと腐るし、かと言って沢山保冷剤いれたらご飯もカチコチになるし、、😭
    たまたま現場が近くて義理実家に、
    旦那さんがご飯を食べに行ったら
    なんで弁当ないの?作ってくれないの?と、私の批判ばかり🤣
    その時に旦那さん説明したんですけど、次会った時に外食ばかりさせると体に悪いから、、よろしくね。と、謎のよろしく頂きました😡
    言ってやりましょう!!
    いくら親でも、夫婦の決め事ましてや、お互い納得していることに
    口出しして欲しくないですよね🥺

• 8月17日
ママ

腐った弁当で食中毒でも起こしたら困るからお金渡して買う事にしたのに食べないんですよー💦
とか言わなかったんですか??
義母も弁当も作ってくれない発言はないですよね😨
けどなによりは旦那さんが決めてることなんだから嫁の責任ではないです💦

夏は外仕事なら痩せますよね💦また言われたら、お母さんにお弁当持たせてもらった?と言ってやればいいです。

• honey

honey

ですよね!もう何度もこの件でもめてるので、無視してるんですが!今年は自分でおにぎり作ってくとか言って、何日も続きませんでした。
    本当に40すぎのおっさんになっても息子がかわいいなんて気持ち悪いですよ!

• 8月17日
  • ママ

ママ

自分たちもそうだけど死ぬまで親は親のままだから、何歳になっても息子が可愛くて仕方ないと思います😅
    でもその可愛い息子のお嫁さんを立てないとダメですよね💦
    ○○ちゃんは育児も大変なんだから自分で食生活は考えて買うなり用意するなりして健康に気をつけなさいって言ってくれたら良かったのに。と思います

• 8月17日
のんの

痩せても太っても嫁のせいですよね😂やだやだ!

• honey

honey

ありがとうございます✨
    本当に嫌ですよね!嫁は苦労して当たり前なんですかね。

• 8月17日
ままり

わーわかります😭
うちもいつも旦那が職場でまた痩せたー?ご飯食べさせてもらってないの?って言われるって言ってきて怒り心頭です😡😡

• honey

honey

ありがとうございます✨
    頭にきますよね!毎日5食くらい食べさせればいいんですかね!
    自己管理してくれよって感じです!

• 8月17日