※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日がアプリより早まり、タイミングを取ったが基礎体温に変化あり。検索で情報収集中。意見をいただけるとうれしいです。

排卵日はいつぐらいか相談させてください。

今周期から2人目妊活を始めました!

基礎体温は息子がぐずったりで測れてない日もあります。

息子を妊娠する前はあまり排卵日がずれることはなく、
クリニックに通っていましたがほぼアプリ通りでした。

今回アプリ上では18日が排卵日でした。
なので14日と16日にタイミングをとる予定でした。

ですが13日に排卵痛を感じ、
排卵検査薬をしたら強陽性になっていました。

慌てて13日の夜にタイミングをとり、
15日は旦那が夜勤だったので
14日もタイミングをとりました。

基礎体温は今日上がりましたが
昨日の夜は涼しかったからエアコンをつけないで寝たので
そのせいで今朝体温が高かったのか…

そして今朝の排卵検査薬は基準線と同じ濃さで
昨日の夜より濃くなっていました💭


今日1日ひたすら検索魔になっています🥺

ご意見をいただけると嬉しいです♡

コメント

ぴくりん

排卵検査薬と基礎体温を合わせて考えて、15日が排卵日だったのかなと思いました!

明日以降も体温が高温期に入っているようであれば、排卵済みと考えられそうですね😃

念のため、検査薬とタイミングはもう数日続けてみてもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます☺️
    15日だったとしたらタイミングは
    ずれていなさそうですね!
    もう少し早くから検査薬しておくべきでした(´Д`)
    検査薬とタイミング続けてみます!

    • 8月17日