※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

幼稚園の夏休みで孤独感が強い。子ども2人と過ごしているが、赤ちゃんと2人きりの方は大丈夫ですか?

幼稚園は夏休みで、コロナで児童館も行けず、お友達とも遊べず、実家は県外だし、毎日毎日子ども2人と過ごしてますが、孤独感 疎外感がすごいです💦

みんなどこにいるの?って思うほど😭

子ども2人が賑やかなので、まだマシな方かもしれませんが、赤ちゃんと2人きりとかの方 大丈夫ですか?💦😭

コメント

私もです😭
早く夏休み終わって欲しいです😭

• ももん

ももん

お疲れ様です😭💕

ようやく夏休みの終わりが見えてきたタイミングで、幼稚園でコロナが出て休園になりました😭

寂しいですよね😭
    なんか世界中に自分たちしかいないような気持ちになります😭

• 8月17日
なな

私もです😅天気がいい時は公園いきますが自宅にひきこもったり100きんで色々あって
工作やらしてます、、😩

• ももん

ももん

お疲れ様です😭💕
    外遊びもしてあげたいけど、雨ばっかりで引きこもりになりますね😭
    100均助かりますよね〜✨
    年子ちゃんですか?💕
    その年齢になると、2人仲良く遊んでくれるようになりますか?
    工作もうちは下の子に邪魔されまくって全然進まず、、、😂💔

• 8月17日
ペンペン

同じくです😭
しかも、最近は雨続きで外遊びも出来ず、ホンマの引きこもりですね…😖
上の子と会話が出来るようになったから多少マシになりましたが、会話がままならない頃のひとりぼっち感といったらなかったですね😭
誰かとしゃべりたくなってママリを徘徊しています(笑)

• ももん

ももん

同じく、本当に引きこもりです😭
    丸1日家から出ないのって結構きついですよね〜💦
    分かります分かりますー😂
    誰か大人と喋りたいです😂
    見ず知らずですが、みんな本当に無事なの?って心配になって、ママリに投稿しちゃいました🤣🤣💕

• 8月17日
  • ペンペン

ペンペン

きついです😭💦
    子たちも体力のやり場がないから常にうるさいし、そんなこんなで私の周りには負の空気が漂ってんちゃうかなと思います👻
    早く幼稚園始まって欲しいですが、コロナで休園なんですね💦子ども達もお友達と会えず遊べず、辛いですよね😭

本当‼︎大人とちゃんとした会話がしたくなりますよね🤣
    皆毎日どうしてるんですかね😅ちなみにうちは引きこもってますが無事ですよ🙌🏻(笑)

• 8月17日
  • ももん

ももん

無事でよかったです〜😂💕
    なんか本当にこのままだったら、思い詰めて虐待してしまう人とか自殺してしまう人とかたくさん出てきそうですよね⤵︎⤵︎😭💦
    私普段は割と明るい方なんですけど、それでも長引くコロナのせいで今結構メンタルやられてますもん😭💔

• 8月17日
  • ペンペン

ペンペン

ももんさんも無事でよかったです💕
    コロナ禍で虐待、DV、家庭内暴力が増加してますもんね😭
    でも関わりが薄れる分、どこで何が起こってるのかホンマに分からないし、ストレス溜まった状態で狭い世界に引きこもらざるを得ない状況…メンタルやられますよね😣💦
    やからこそ、皆さんが無事なのか気になりますよね💦
    ももんさん優しい✨😊

私も普段能天気な方ですが、こんな生活ずっと続いたら苔生えます😱

• 8月17日
  • ももん

ももん

やっぱり虐待とか増えてるんですね😭
    社会とのつながりがなくなるのって本当に目が届かなくて怖いですよね😭

うちの地域もそろそろ児童館も休館になりそうな雰囲気で、唯一の息抜きだった児童館さえも取り上げられたら、もぅ私これからどうしたらいいのか分からないです😱

友達もたいしていないし、その少ない友達と会うのさえも怖いし😭

毎晩、明日子どもたちと何しようかな〜って考えます😂

• 8月17日
  • ペンペン

ペンペン

そうですよね💦
    いつになったらコロナ前の生活に戻れるのか見通しもないから余計にメンタルやられますよね😭
    子ども達の心身も心配になってきますしね💦
    同じく毎日何しようって悩んでうちも専ら水遊びです😅
    ですが、2人をプールに入れるとなると大変なので水鉄砲やらシャボン玉でごまかしてます🤣
    ももんさんが、ママリで少しでも息抜きできたらいいです😭✨

• 8月17日
  • ももん

ももん

本当に見通しつかないですよね💦
    こんなに終息しないもんなんだなって逆にビックリです😂💔

うちも専ら水遊びなんですけど、最近雨続きでプールさえもできず、本当に困ってます😂
    この間は100均グッズで、今流行りのおうち縁日しましたよ💕
    準備は大変でしたけど、かなり喜んでくれました❤️
    オススメです❤️🤤

ワンワンさんのお子さん、うちと月齢も近くて、嬉しいです💕
    かわいいけど、めっちゃ大変ですよね😂
    上の子が工作してても、下の子が邪魔するし😂

• 8月17日
  • ペンペン

ペンペン

私もこんな時代を経験するなんて、思ってなかったです💦
    日常って本当にありがたいもんなんですね😭✨

おうち縁日!いいこと教えてもらいました✨金魚すくい的なやつとか水風船的なやつをするんですかね??

月齢同じくらいですね💕
    分かりますわかります🤣
    上の子にはさみを持たせたら下の子が掴みにくるし、色鉛筆で色塗ってたら邪魔しにくるし、物の取り合いばっかりで何も進まず(笑)

こんなご時世やから、同じ状況の方と話せたら安らぎます😊🎶ありがとうございました✨

• 8月18日
  • ももん

ももん

本当に日常のありがたみを感じましたよね〜😭💕

おうち縁日オススメです〜❤️
    ①ヨーヨーを100均で買って、ヨーヨー釣り(割り箸に針金のクリップを曲げたものをテープでつけました)

②100均で買ったスーパーボールをたらいに浮かべて、スコップでスーパーボールすくい

③ボールで射的をしました🤩
    景品にお菓子準備しました💕

そしてごはん系は、たこやき、からあげ、ポテト、ウインナーをそれぞれ紙コップに入れて紙で作ったお金を持たせて販売しました❤️

ぜひやってみてください💕

分かります〜🤣
    下の子のハサミへの執着やばいんですけど🤣
    上の子に渡したクレヨンも下の子がいつの間にか取って、色んなとこに落書きされてました😱

たくさんお話してくださってありがとうございました❤️
    癒されました😊

• 8月18日
  • ペンペン

ペンペン

間違って下に返しちゃいました💦😅すみません💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じくです💦やっと夏休み終わりが見えて来たのにコロナや雨で外遊びが難しく…
お風呂で水遊び、ボールプール、ブロックが定番化してます笑笑

• ももん

ももん

お疲れ様です☺️💕
    ここにきての雨、本当に困りますよね!💦
    雨さえなければとりあえずプールに入れとくんですけど😂
    お風呂で水遊びもいいですね!
    お風呂でもやっぱりお湯より水の方が子どもたち喜びますか?💓

子どもさん、うちと同じような月齢で勝手に親近感湧いてます😊❤️

• 8月17日
ペンペン

詳細ありがとうございます😊✨
準備大変そうなのにすごいです✨✨✨こども達の喜ぶ姿が浮かびました😍
私も頑張ってみます‼︎💪🏻
こちらこそありがとうございました🥰
お見かけしたらまたお話しにいかせてもらいます🙌🏻✨