※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーぬ
子育て・グッズ

急にお座りできるようになりましたが、ごっつん防止クッションは後ろですよね?横や前に倒れたときの対策を知りたいです。プレイマットはあるけど、先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

数日前から急にお座りできるようになりました!

ずーっと憧れだったごっつん防止クッションを
我が家も買おうと思ったのですが
手を前につかずに上手に背筋を伸ばして座って
遊んでるなぁと思っていると横にこてんっっ🙃

ごっつん防止クッションって後ろですよね😇?
後ろへ倒れそうになると自分で体勢戻せていて凄いなぁと
思う反面、え!ごっつん防止クッション意味ないんじゃ⁉︎と笑

横や前に倒れたときのごっつん防止はどうされていますか🥺?
プレイマットあるのでよっぽど大丈夫かと思いますが、
先輩ママさんにアドバイスいただきたいです🥺🥺🥺🥺

コメント

ママリ

よちよちクッション私も憧れて買いましたが、マジでいらなかったです🙄
クッションしてると転ばないし、転んでも横とか前に行くので意味なし笑
お部屋にはジョイントマット敷いて、もう好きに転ばしてました笑

  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    やっぱりいらないですか…🤣
    amazonのCMみて憧れてました!

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    あのCMに騙された人めっちゃいると思います笑
    かわいーって写真撮った後らマジでいならないです笑

    • 8月17日
  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    やっぱり🤣🤣
    妊娠前から、生まれたら絶対買うから!って旦那にいってました🤣
    相談してよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 8月17日
I

安定するまでは周りにクッション置いたりしてました😄
背中に背負うクッションは暑くて蒸れて湿疹ができたり、クッションの重みで上手に立ったり座ったり出来ないと口コミを見て、買いませんでした🥺

  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    蒸れるんですね😳!
    確かに赤ちゃんには重たいかも!
    買うのやめときます🤣

    • 8月17日
こさめ

歩き出して何回か凄く役立った事あります😅なので次女も着ける予定でいますが、お座りの時は必要ないかな😊
ヘルメットクッションも買いましたが、嫌がってつけなかったです💦

  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    おすわりの間は必要ないんですね!
    たっちから転ぶ方が危険ですもんね🥺
    とりあえず、いったん買うのやめときます🤣

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

帽子大丈夫な子ならヘルメットはどうですか?ママ友でそういう方がいましたよ!

  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    ヘルメットあるんですね😳!
    帽子は一応嫌がらないので試してみようかなぁ😊
    5ヵ月で髪の毛ミディアムヘアの我が子は頭が蒸れないか心配だけど🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうものです!多分蒸れないと思います🤔

    • 8月17日
  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    かっ、かわいい…😳💓
    てっきり自転車みたいなヘルメットかと🤣
    ご親切に画像までありがとうございます😊

    • 8月17日