※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シルバニアファミリー人形についたスライムを取りたいですか?キラキラジュエルゼリーを使った場合、取れない可能性があります。

助けてください😭😭😭

子どもがシルバニアファミリー人形にスライムをべったりつけてしまって取れません…💦

セリアで買ったきらきらジュエルゼリーというやつです。
裏にも布などには絶対付けないで下さいと書いてます😱

これはもう取れませんかね…?😢

コメント

ママリ

このスライムです😢💦

ママリ

裏にこう書いてました😭

ちい

まさにこれ!!
よくやられます😭(笑)
調べたらスライムはクエン酸で溶けるそうなので、
百均でクエン酸スプレー買ってきてよく吹き掛けて取ってます💦(笑)
あと物によっては熱めの水道で溶かしながらそのまま取れるものもありますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    クエン酸で落とせるんですね❗️
    一度お湯試してダメならクエン酸してみようと思います😂💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも先日似たようなことをやられました。
ネットで調べたら酢水につけるといいとの事でやってみたら落ちましたよ😊
シルバニアの色が落ちたりしたら大変なのでタオルか何かに酢水を染み込ませて見えないところでお試ししてみるのがいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    酢水でもいいんですね😳そうですね😭色落ちしたりしたら大泣きされそうなので注意します!😂

• 8月17日