※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寒い季節にトイトレ成功例はありますか?始めた時期や終了時期を教えてください。

トイトレは夏に、、と言いますが夏以外の、寒い季節にトイトレして成功された方、いらっしゃいますか?
何歳何カ月の何月から始めていつ終わったか教えて下さい(*^^*)

コメント

ママ頑張ってます

トイトレって夏にした方がいいんですか!
個人的に涼しくなってからやろうと思ってました...

回答になってなくてすいません!!

• ママ

ママ

夏の、薄着の時期にした方が着替え&洗濯が楽だと聞いていて、、
    周りのママさんは春頃から導入していました( ^ω^ )

• 9月24日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですね!
    ありがとうございます(´ω`

• 9月24日
  • ママ

ママ

お互い頑張りましょー(≧∇≦)

• 9月24日
みるきー

うちは3歳になる夏にしました。冬じゃなくてすみません💦
オムツからパンツに変えて、おしっこは最初の1日だけ漏らしましたが2日目からはもうトイレで出来ました。
うんちはなんと一度も漏らしてません。
トイレでおしっこが出来たらがんばったねシールをトイレの壁に貼るようにしたら、よほど嬉しかったみたいで最初の二日間は10分置きくらいにトイレでおしっこしてましたよ(^^;)

あと、トイトレ始めの頃はしょっ中トイレ行くので家の中でパンツ一丁にさせてました。
あまり寒くなると着せる物が多くなるので大変です。
せめて秋までがやはりオススメかなと思います!

• ママ

ママ

なるほどぉ!!
    たしかに、パンツ一丁は楽ですよね☆
    夏に始めようと思っていたらトイレに行くのを嫌がられ、、
    最近「ウンチしそう」「でた」と正確に言えるようになり、私のトイレにも付いてきて、そろそろ始めどきなのかなぁという感じで(*^^*)
    寒くなる前が良いですね(≧∇≦)

• 9月24日