※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

埼玉在住30代 新型コロナもワクチン未接種です。私の住んでる地域は44…

埼玉在住30代 新型コロナもワクチン未接種です。
私の住んでる地域は44歳以下はまだ予約もできません。
埼玉県がやっている集団接種ってどうなんでしょうか??
行って待つ間とか密にならないでしょうか??なるべく不特定多数の空間には行きたくありません。でも出来るだけワクチン接種はしたいと思っていますが…
やられた方はいらっしゃいますか?また副反応はどうでしまか??

コメント

しらす。

私もまだコロナにもかからず、ワクチンも未接種ですが

この間、用事があってワクチン接種会場を見てきましたが
私が住むワクチン接種会場は、

同じ空間(そこまで広いとは思えない)に椅子並んでる状態(置いてある間隔は椅子一個分離れてる)でした。

しかもそこは、一般市民も用事があろうがなかろうが誰でも入れる場所で、

接種する場所も、学校の体育館半分以下くらいの空間。

その中に何十人とワクチン打ちに来る方、スタッフがいるとなると結構な密かなぁと思ってます😓

私が住む地域はこんな感じでしたので、他の地域はわかりませんが…

• ゆー

ゆー

そうでしたか、詳しくありがとうございます!

やはり、そんな感じでしたか!

結局のところ、クリニック、病院でも同じ感じなのかな、、、

• 8月17日
mariii

先日東部の会場でワクチン接種してきました。

接種する場所は室内ですが、受付場所と接種後の待機場所は外の駐車場に建物ができており、そこで時間が来るまで待機になります。

上の方が仰る通り、椅子がならんでいて確かにそこまで広くありません。

密といえば密ですが、そこで飛沫を飛ばすのがよろしくないと思うので、私自身そこまで気にしませんでした。

また、基本話すのはスタッフの方だけで、打ちに来てる方で喋ってる方はほとんどいませんでした。
いたとしてもスタッフさんに声をかけたりする程度です。

今後病院で接種しても、何処かの会場で接種しても、円滑にワクチン接種を進めるためにはある程度の人数をその時間に集めて進めると思うので人が多くなるのは避けられないと思います。

• ゆー

ゆー

詳しくありがとうございます!
    下に返信してしまいました💦

• 8月17日
ゆー

詳しくありがとうございます!
外の駐車場に建物があったんですね!

たしかに、皆さん打ちに来る人だらけなので
話す人はいなさそうですね。

そうですよね、集団接種も、病院も同じ事ですよね、、😓

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく東部の会場で受けました。
待合室は同じ空間に何十人単位で座っているので確かに密といえば密ですが、待ち時間自体は短く、回転が早いです。
接種まではあっという間で、接種後の待機時間(15分)が一番長かったくらいです。
ちなみに赤ちゃん連れで行きましたが、スタッフの皆さん親切で、問題なく接種できました。

副反応は、1回目を昨日の朝打って、夕方から腕の痛みがありました。腕を上げたり、腕を下にして寝るのが辛い感じです。
今日のお昼頃から37℃ちょっとの微熱と頭痛、倦怠感があり、今も結構しんどいです…乳児と二人きりなので、2回目乗り切れるか心配ですが、がんばります🤣

• ゆー

ゆー

そうでしたか!回転早いなら良いですね!

2日目が辛そうですね💦
    頭痛もあるんですか💦私大丈夫かな…
    つらいと思いますが乗り切ってください♫

• 8月18日
はじめてのママリ

同じく埼玉県在住の23歳ですが明後日東京の大規模接種センターでワクチン1回目打ってきます!というのも埼玉県ワクチン接種の進みがめちゃくちゃ遅くてイライラしてたので、もう県を当てにせずに東京の予約申し込んだところすんなり取れました!🥺

• さちゃん

さちゃん

突然空いません、私も25なのですが、まだ私の母の歳が打っててもう少しペースあげえてえ!!って思っちゃいました。とても賢い選択だと思います♡羨ましいです☺️

• 8月17日
  • ゆー

ゆー

そうでしたか!!!ですよね、遅いですよね💦
    若い層の感染者増えてるのに早く打ちたいですよね、、

• 8月18日
  • こさこさ

こさこさ

大手町ですよね?
    何度も予約しようとチャレンジしてるのですが、まったくつながりません。何か秘訣はありますか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、埼玉県遅すぎて何してるんだ??!😰って感じですよね💦さちゃんさんも早く打てると良いですね🙏💕

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に遅いです!😭昨日20代基礎疾患なしの女性が人工心肺装置エクモをつけた、ってニュースを見て更にビビりまくってます🥶

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!大手町のです!私ももう5、6回ほどチャレンジしてようやく予約取れました!最初のホームページ開いてる沢山の人の中からランダムで予約専用ページに飛ぶようになってるらしいので、予約取れたのはたまたまと言いますか本当に運が良かったとしか言えないです😭あとは毎回予約開始時間の15分前ぐらいからホームページに飛んでおいて、私と夫のスマホ2台、iPad2台、パソコンの計5台でスタンバイしてたぐらいでしょうか😓ちなみに予約専用ページに無事飛んでも日にち・時間の選択が遅いと1秒の違いで他の人に枠取られるので、即決した方が良いです!本当に争奪戦といった感じでした😰秘訣?じゃなくて申し訳ないです、、💦長々とすみません、こさこささんが無事予約取れることを祈っています🙏🙏

• 8月18日
  • こさこさ

こさこさ

いきなり聞いたのに丁寧に本当にありがとうございます😭
    毎回全然繋がらなくて…、アドバイス参考に次回も頑張ります!
    大手町まで行くのもモデルナの副反応も大変ですが、頑張ってください!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です、こちらこそ疎い文章で申し訳ないです😭💦応援しています!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 8月18日