※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

弁護士を通じての面会交流の話だけか、元夫からの連絡も弁護士を通してほしい。弁護士に連絡しても返事がなく、無視されている状況が続いている。

面会交流についての調停を行うのに弁護士を雇いましたが、弁護士を通じてお話ができるのは面会交流の話のみになるのでしょうか??

元旦那から、「調停内容以外のことで」としつこく連絡が来て本当に嫌です。もう怖くて直接話したくなくて。
「全て弁護士を通してください」と言いたいところなのですが、、、

土曜日に連絡が来て、弁護士に相談したくても土日なのでやってなく、昨日電話しても出なくて、、、
ずっと無視状態なので、、、

コメント

…7410

全て弁護士を通して下さいで大丈夫です。
私も経験があります。
その為の弁護士さんですから、直接のやり取りは控えるのが正解です。
うちの旦那は連絡がしつこかったので警察に相談に行き、このままだと脅迫・精神的苦痛になりかねないと警察の方から連絡してもらいましたよ。

• みー

みー

調停内容とは別の要件でも、直接のやりとりは避け、弁護士を通すのが正解ということですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

何度か警察にお世話になり、ストーカー規制法の迷惑防止条例の方で注意していただきましたが、、、
    精神的苦痛が激しいので、そちらでも注意していただきたいくらいです、、

• 8月17日
  • …7410

…7410

下に返信すいません🙇‍♀️

• 8月17日
…7410

調停内容以外でも、弁護士を通すで大丈夫です。
現に調停中に当事者同士での連絡のやり取りはまず無しなので。
何度も言っていいと思いますよ。それも後々証拠になるので、有効な行動です🙆🏻

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    弁護士さんからなかなか電話も来ず困っていたのですごく助かりました🙇‍♀️

LINE来るだけでも怖くて胃が痛くなって、、
    なんで私がこんな苦しまなきゃ行けないのかって感じで😅

元旦那さんは、連絡などしつこく来なくなりましたか?

• 8月17日
  • …7410

…7410

調停離婚成立後も連絡はありました😅最後に連絡事項も記載しておけば良かったと思いました。私の場合は面会交流がありましたので、その事のみ連絡の返信をしていましたが、そのうち元気か?俺が悪かった、よりを戻したい等が来て警察には何度も相談に行きました。子供の戸籍を取ったらしく、その時に再婚した事を知ったようで、その後も連絡は来ていましたが次第になくなりました💦

• 8月17日
  • みー

みー

もう離婚したので他人ですもんね。何連絡来ても、面会の部分だけ返信すればいいですもんね。
    でもそのように無視とかしていると、いざ面会交流という時が怖くて😅
    暫くは第三者混じえてやろうと思いますが…。
    私の元旦那も復縁の望みが強すぎて…。
    早く時間が経って、その想いが消えてくれたらと願うばかりです…

• 8月17日
  • …7410

…7410

最後に証書作る時に細かく決めた方が良いですよ‼️
    後々あーだこーだ言われた時の証拠となるので慎重に!!
    私は公共の場、人目の多いところでの面会と取り決めていました。(怖かったので)
    現地集合現地解散など決めてました!
    前の旦那の連絡が途絶えたのもココ最近なので、それまでは私の親や姉、義理姉にまで元旦那から連絡来てましたよ💦
    しつこい男だ……。
    早く他で女作ってそっちで宜しくやれと念じてました😂

• 8月17日
  • みー

みー

もう離婚して公正証書作成し、その後にかなり揉めてしまって、これから面会交流のみの調停なので、そこまで決められるかどうかですね…
    面会交流の部分はそのように細かく決めれるよう頑張ります!

いやほんと、、、
    不倫されたので、不倫相手と仲良くしてればいいのにって思います😂
    慰めて貰えばって😂
    そんなこと言えませんが笑

• 8月17日
  • …7410

…7410

面会交流の調停ですね!!
    細かく決められるとより今後スムーズに行くと思います😊

え…不倫したのに🤭
    どの口が言ってんの状態ですね😅男の人って無駄に子供に執着しますよね💦他で出来たらコロッとそっちにうつるくせに😅

調停って本当メンタル大変ですけど、絶対負けないでくださいね✨陰ながら応援してます!

• 8月17日