※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

キャリーミープラス抱っこ紐を使っている方、新生児の抱っこが苦しいと感じています。使い方や抱き方についてのアドバイスを求めています。

キャリーミープラスという抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか??
新生児から使えると書いてあり、お店にあった赤ちゃんの人形で試してみたら 良さそうだったので¥7000くらいしたのですが購入しました。

家に帰ってから 実際の我が子(生後1カ月)を抱っこしようとしたら、
首がすわっていない上、生地が下に沈むので
とても苦しそうにしていました(≧◇≦)

もう少し楽に抱っこできるのかな、と思ったら
結局 全体を支えないと抱っこできないので
疲れてしまいます💦
もう少し子供が大きくなって首もすわれば使いやすくなるのかもしれませんが、
新生児のときに 使ってみて良かったという方、
いらっしゃったら 良い抱き方など教えていただきたいです。

コメント

ぴろり

私もかつて使っていました。
キャリーミープラス、ようはスリングですね。
新生児は小さすぎて、袋の中にすっぽり入ってしまって不安でした。なので、頭だけ出すように入れて片手で支えて使っていました。使い方が難しいと思います。私もよくわからなかったです😥
首が座ってからはエルゴ買いましたけど。。。

• おんたま

おんたま

ありがとうございます!
    頭だけ出すということは、赤ちゃんの体はじゃっかん斜め向きになるということですか?
    片手があくだけでもいいので、ぜひそのやり方をやってみたいのですが、
    体の方は沈みませんか?

• 9月24日
  • ぴろり

ぴろり

ウェブで、さかさ抱きと検索して見てください。カラダが沈んでしまうというか埋もれてしまうときは、バスタオルとかを敷いてみてください。

• 9月24日
  • おんたま

おんたま

分かりました、調べてみます★

• 9月25日
ポムmama

私は、退院の日に使いました。
うちの子は低出生体重児で、小さかったですがバスタオルで包んで看護師さんに使い方を教わりました。

写真は、部屋で練習した時に成功して、ぐっすり眠ってるところです。
写真の時は、体重も普通くらいでプクッと大きくなってからなので、バスタオルで包まずとも済みました!

私は左肩が利き肩なので、いつも左でかけます。
まだ首が座ってない赤ちゃんは、
スリングを広げておいて、そこに赤ちゃんを乗せて、自分が輪っかをくぐる感じです。
コツは、左肩の袋の上の方に頭を置くと、沈まずに済みます。
あとは、肩の紐と腰の紐の位置を調節するだけです。

両手を離せますが、危ないので頭の後に手を添えるくらいはしています。
スリングだと、すぐ寝てくれるしすごく楽ですよ!
練習が必要みたいですが、7000円と安いのにこんなに使えるのはすごく得したなって思います。

• ポムmama

ポムmama

結構胸が邪魔かな?って思ったけど、ちゃんと位置やコツをつかめば胸の大きさは関係なかったです。
    アンダーバストも色々書いてありましたが、デブの私でも使えてるので、きっと大丈夫だと思います!!

• 9月26日
  • おんたま

おんたま

すごく上手に抱っこされてますね😊
    赤ちゃんもぐっすり😴
    写真だと結構 赤ちゃんの体が縦抱きに近い感じですね、
    わたしはもっと横抱きっぽいので沈んでしまっていたんだと思います💦

何度かやってますがどうにもうまくいかなかったので、このお写真を参考にやってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

※関係ないですが、このキャリーミーの色
    カワイイですね!
    わたしもこの色が良かったですが、売っていなかったです😲

• 9月26日