※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
妊活

初めて質問させてもらいます🎶そろそろ妊活を始めようかと思うのですが、…

はじめまして!初めて質問させてもらいます🎶
そろそろ妊活を始めようかと思うのですが、やっぱりタバコ、お酒はやめた方が良いですよねー(>_<)?妊活を気に辞められた方いたらどうやったら辞めれるか教えてください(>_<)

• ありちむ

コメント

こばちゃん

こばちゃん

妊娠に良くないし、妊娠したら結局やめないといけないので、今のうちから頑張ったほうがいいですね!
ガムとかかんだり、いかに妊娠に良くないかを調べてみたり、、、ひと一人死なせちゃうかもしれないですからね。

• 4月29日
ぴーな

ぴーな

ずっと子どもが欲しいと思いつつ
お酒、たばこ続けてちゃいました(´ . .̫ . `)
たばこは妊娠発覚前に
たまたまお金のこと、健康のこと、これからのことを考えて
辞めてたのですが
お酒は結局妊娠発覚後に辞めました!
たばこは妊娠してから
煙も気持ち悪くなりました💦
お酒も呑みたくなくなりました🌀
きっと妊娠すると体が変化するんだと思います!
こんなこと言うと無神経かもですが
産まれる時はどんな時でも
元気に産まれてくるって
私の周りは言ってるんで
私も気にしてません☻

• 4月29日
りんりん

りんりん

あたしも同じ状況です!
今月から妊活始めたのですが、タバコをこの一箱で辞めにしようと今日終えたとこです笑

お酒はそんなに飲まないのですが、、妊娠、排卵のこと考えてタバコも辞めたいです(´;ω;`)

• 4月29日
ありちむ

ありちむ

返信ありがとうございます♪
そぉですよね(>_<)ガムとか飴とかで頑張ってみようと思います‼︎

• 4月29日
ありちむ

ありちむ

返信ありがとうございます!妊娠おめでとうございます(*'ω'*)
健康の事を考えると本当やめたほうがいいですよね(>_<)お酒飲むと吸いたくなってしまって…(._.)

• 4月29日
ありちむ

ありちむ

返信ありがとうございます(*'ω'*)あたしも今あるのが終わったら辞めようと思ってます‼︎タバコ吸うといろいろ影響あるみたいですし、きっぱりと禁煙したいです(>_<)

• 4月29日
なーてぃんmama

なーてぃんmama

タバコは、妊娠が分かった日に辞めました!けど、タバコは辞めても、吸ってた年数経たないと、ニコチンが体から抜けないと言いますよね( ఠ_ఠ )
私はかなりのヘビーだったんで、もし生まれて来た子にどこか異常があったら、とか考えるとそれだけで不安でした。いまでもタバコは吸いたい!ってなります…
妊娠すると、何をするにも行動に制限あるか、食べ物飲み物、全部気をつけないとダメだし…
あれもダメ、これもダメってしてると、ストレスになって逆に体に良くないかと思います。タバコを勧めてる訳では無いですが、いきなり辞める!とかでもなくていいかなあと思います!
徐々に辞めて行けたらいいですね( ¨̮ )❥❥お酒は別にいいと思いますよ!!

• 4月29日
ありちむ

ありちむ

いきなり辞めるとやっぱり逆にストレスになりそうですね(>_<)でも旦那さんがタバコ辞めたので、あたしも頑張って辞めたいと思います‼︎

• 4月29日
なーてぃんmama

なーてぃんmama

そうなんですね!優しい旦那さんですね( ¨̮ )❥❥ストレス溜めずに無理せず頑張ってくださいね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 4月29日
あいhkt.

あいhkt.

ベビースモーカーでしたが、夫と付き合い始めた時に禁煙外来へ通って禁煙しました!
何回も自力の禁煙に失敗していて、かなりストレスがたまるのは分かっていたので、いざ妊娠してからだと無理だなと思って。
外来だと飲み薬であっさり禁煙できましたよ、おススメです♪
お酒は飲むと煙草を吸いたくなりそうで、1年くらい控えていたら結局飲めなくなっていました^ ^
結婚後に妊娠希望してすぐ授かりましたので禁煙外来へ通って良かったな〜と思います。
ちなみに夫は薬局で売られている煙草のような喉薬''ネオシーダー''で禁煙していましたよ。

• 4月29日
ありちむ

ありちむ

ありがとうございます‼︎頑張ってみます(*'ω'*)

• 4月29日
ありちむ

ありちむ

やっぱり禁煙外来行ったほうが早くやめられますかね(>_<)禁煙外来行くとすぐやめられますか?

• 4月29日
いおりさくら

いおりさくら

大事なことはストレスをためないことです。
煙草やお酒はつわりだったりで割と簡単にやめられます。
やめた方が赤ちゃんを授かれる気がするならそうした方がいいと思いますよ。

• 4月29日
ありちむ

ありちむ

頑張って辞めてみようと思います‼︎ストレスためないようになにか趣味でも見つけようかと思います🎶

• 4月29日
奇跡☆

奇跡☆

私は、治療中お酒は辞めましたがタバコは無理でした( ´∵`)
でも妊娠が分かってすぐタバコも辞める事できましたよ(•ө•)♡

• 4月29日
ありちむ

ありちむ

奇跡☆さん
妊娠おめでとうございます(*'ω'*)
周りの友達に喫煙者が居ないのでタバコはやめたほうが良いと思ってました(>_<)

• 4月29日

「妊活」に関する質問