※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
家事・料理

ドラム式洗濯機についてドラム式洗濯機購入を考えているのですが、大き…

ドラム式洗濯機について

ドラム式洗濯機購入を考えているのですが、大きいサイズ(洗濯10キロ程度、乾燥6キロ程度…?)が良いです。
我が家はマンションで、防水パンがあるのですが、
サイズが、

幅 62.5(58.5)
奥行62.5(58.5)
高さ7.5(5.5)

です。かっこの中は内側の大きさです。

単純に測ると大きいドラム式は置けそうにないのです。

自分で言うのもあれなのですが、我が家はそんなに狭いマンションではなく、ファミリー向けなのですが、置けないとなると、みなさんどうされてるのでしょうか😭?

コメント

のん

置けるんじゃないですかね🤔⁉️
ドラム式洗濯機の足の部分は結構引っ込んでいるので、普通の洗濯パンの大きさで大丈夫でしたよ?
うちは不安だったので、家電屋で確認してから買いました☺️

はじめてのママリ🔰

ファミリータイプなら置けると思いますよー!

購入したいメーカー決まったら電気屋さんに相談されたら確実です🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは踏ん張りマンに置いてるのでパンは実質あまり関係ないですし👌🏻

• 8月17日
momoko

うちも少し前にドラム式の11キロ買ったんですが、横幅が少し足りないかな…?と思いました👀💦

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    このメーカーなら設置可能な防水パン奥行内寸54cm以上って書いてるし、
    内寸58.5cmあるなら設置できますね🙆‍♀️

• 8月17日
  • momoko

momoko

奥行きはいけますが、幅が60cmとなっているのでそちらが入らないかなと思って🤔💦質問者様は内側が58.5cmとのことなので…
    入るんですかね?🤔すみません、私もあまり詳しくなく💦

• 8月17日
123

ありがとうございます!
かさ上げ台を置いて無事置けそうなので購入しました☺️