※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出日について、結婚式の翌日に重なり、どうすればいいか悩んでいます。願書提出は子供連れて行かなくてもいいのか、面接日が被る可能性もありますか。情報が出るまで不明です。

幼稚園の願書提出日について

兄の結婚式が飛行機の距離の所であります。
何度も行くか迷いましたが
3度延期してやっと挙げることに決めたそうです。
正直私も行くのが怖いですが
もう2年以上実家に帰れてなくて
他県の誰も知り合いがいないところに住んでいて
家族に会いたくて鬱になりかけているので
ワクチンを打ってから結婚式に参加するつもりです。
ワクチンを打ったからと大丈夫ではないのはわかっています。

ところが結婚式の翌日に息子の幼稚園の願書提出日があります😭😭
結婚式は私と息子二人で行く予定ですが、
結婚式終わってから日帰りにした方がいいか、
それとも主人に休みを取ってもらい
願書提出は主人1人でもいいのか。
願書提出されたことがある方
教えてください🥺
願書提出は子供連れて行かなくてもいいんですかね?

願書提出日と面接日が被るところもありますか?
まだ幼稚園の情報が出ていないので😭💦

コメント

空色のーと

うちの地域は、どの幼稚園も願書の提出(11月1日)と検定・面接日は同日に行われます😊

AS ONE🌈

うちの娘が通ってる幼稚園は
願書提出/抽選/面接が同じ日にありました。
抽選で受かった人は午後から子供と一緒に面接でした!

ただ、周りの友達は願書提出と面接は別日という園が多かったので、幼稚園によると思います🤔

あーか

私が勤めてた幼稚園は願書提出と面接日同じです!!
夜から並ぶ園もあります💡

うちの園は朝に願書提出→午後から面接→制服の採寸でした!願書提出は私だけ行って、後ほどお子さんと来てくださいって感じでした!
幼稚園によって違いますが、日帰りの方が安心ですね💦

yu

うちの幼稚園も願書提出、面接、制服採寸の流れでした!
ですので子ども同伴です。
基本的に定員オーバーしてても希望者は入園できる園なので、事情があって面接日を変更したい場合はご相談ください、とありました。

ぶたッ子

うちの園は面接日は後日でした。
でも、願書提出が先着順なので、定員に入るために早くから並んでました😂

3-613&7-113

娘の行ってる園は、子供の同伴必須でした。理由は、【プレ参加者は制服採寸・発注】【プレ不参加者は面接】があるからです。ただ、園によると思うので園に問い合わせされた方が良いと思います。

Y

うちは願書提出日と面接は別日で、面接だけ子供同伴必須でしたが、願書は事務所に提出するだけなので、子供はいなくて大丈夫でした。
また、出産や家庭の事情で期日に提出や受験が難しい場合はご連絡くださいとなっていました🙂
情報が出てこないなら、幼稚園に相談してみると良いと思います💡
他県への結婚式の参列なので、当日や2週間以内の面接なら幼稚園側もずらしたいでしょうし🤔