※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中でコロナで登園迷う。子供のストレスも考えると、午前だけでも行かせるべきでしょうか?保育料は免除されません。

東京都住みです。今私は育休中で家にいて、
下の2人が保育園に通っています。
コロナが爆発的に増えていて、登園自粛するか迷っています。家にいてもどこも行けないし、子供たちはストレス溜まるのではないか。午前中だけでも行かせようか。

皆さんならどうしますか?
ちなみにどれだけ休ませても保育料は免除されません。

コメント

はち

東京コロナ凄いですね。
私なら悩みますが、午前中は保育園行かせて、お昼ご飯食べ終わる頃に迎えに行きますかね?
そしたら帰ってきてお昼寝してくれたらいいなって思います。

ぽん

午前中だけ行くなら一緒かなと思います💦
結局誰かが陽性になれば濃厚接触者になるのは変わりないし💦

私なら家に居てるんだし
休ませるかな〜

保育園休んでも結局ずっと家に閉じこもってるのは無理なので私なら行かせますね😔
もう今はちょっと近所に買い物行っても、出かけず宅配のみにしても、そこから感染もあり得るし、保育園休んだとしてもコロナにはいつかかってもおかしくない状況だと思うので。

ことり

午前中だけ行くなら1日行っても同じだと思うので、わたしならまる1日行かせます

もにくん

私も午前だけだと丸一日行かせるのと一緒だと思います😣
でも丸一日大変ですよね😭

私は迷いに迷って自分のメンタルと相談しながら週1-2の利用にしようかなと思っています😣