※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻すことが増えて心配。母乳は吐き戻さない。吐き戻しの頻度が増えたが、まだ吐き戻す時期かどうか、病院に行くべきか相談中。

吐き戻しについて教えてください!
今日で生後2ヶ月になった女の子を育てています。
ミルクよりの混合で、基本ミルク120を3〜4時間間隔であげていて、3時間経たずにグズった時と夜寝る時だけ添い乳で母乳をあげています。
ここ数日、ミルクを飲んだ後すぐにゴボッとそこそこの量を吐き戻すようになりました。
これまでも吐き戻すことはありましたが、あっても1日1〜2回でした。
それがここ数日はほぼ毎回吐き戻します。
量が多いのかと思って100にしてみたりもしましたが、ダメでした。
母乳はそこまで出てないこともあってか吐き戻すことはないです。
まだ吐き戻すことが多い時期なだけで大丈夫なんでしょうか?
1度病院に行った方がいいですかね?
急に吐き戻しが増えたので心配です(>_<)

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ゲップと一緒にゴボっと出ますか?
うちもよく上の子がマーライオン並に
吐き戻し鼻から母乳が出てくる事がしょっちゅうありました😅
赤ちゃんには、良くあることみたいですが
毎回吐き戻すと心配になりますよね💦

ミルクが多いとかはないですかね?
あと、うんちは普通ですか?
下痢便では、ないですか?

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    ゲップと一緒に出すこともあるんですが、だいたいは飲み終わってすぐ哺乳瓶を置いたタイミングくらいでゴボッと吐きます(>_<)
    ミルクの量も多いかな?と思って100に減らしてあげましたが結果は変わらずです。
    うんちは1日に1回がっつり出すんですけど、特に下痢っぽくもないです!

    • 9月24日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ミルクを減らしても吐き戻してしまうんですね💦💦
毎回吐き戻してしまうなら
一旦ミルクをやめて母乳だけにしてみては
どーですかね😣?
ミルクあげても吐いてしまうと
またあげることも出来ないと思うので。。
母乳だけにして吐き戻しが落ち着くまで
ママさん大変かもしれないですけど。。。

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    さっきミルクあげて吐き戻したので着替えさえて、ぐずりだしたのでおっぱいあげてるんですけど、満足するほど出てないのかかれこれ30分以上吸ってます(^_^;)
    夜中のミルクは吐き戻しすることなく飲んで寝てくれるので、しばらく日中は母乳中心にして頑張ってみようと思います!!

    • 9月24日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ


    30分💦
    おっぱいが痛くなりそうですね💦
    あの、体重は、どうですか?
    ミルクを飲んで吐いてしまって
    増えてないようであれば問題ですが
    吐いていても増えているようであれば
    大丈夫みたいです✨

    • 9月24日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    いつまで飲むの!?って言いたくなります(^_^;)
    この前の水曜日に助産師訪問で測ってもらった時は問題なく増えてたのですが、その後から吐き戻すようになったのであてにならないですよね…
    ベビースケールは持ってないので、今とりあえず家の体重計ではかってみましたが、助産師訪問の時よりちょっと増えてました!!
    月曜日に初めての予防接種に連れて行く予定なので、相談してみようと思います!
    それまでは母乳中心にして頑張ります!!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!!

    • 9月24日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ


    増えているなら少しは安心ですね😊
    そうですね☺️
    相談してみるといいですね✊
    大変かもしれないですが頑張りましょう😣✊✨

    あまりいいアドバイスが出来なくてすみません💦

    • 9月24日
杏子*

うちの子も今2ヶ月ですが毎回吐き戻します。おとなしくしてればあまり吐き戻しはないのですが動いたり体勢を変えたりするとそこそこの量を吐き戻します(;´゚ω゚)

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    飲み終わってすぐ、まだ態勢変える前にもう吐き戻してます(>_<)
    体勢変えたりした時だとその拍子だろうなって思えますよね!

    • 9月24日