※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が寝ないので辛い。夫は寝ているのに、私は毎晩イライラ。友達の子供は朝まで寝ているのに、うちの子は夜中に何度も起きる。いつになったらまとまって寝てくれるのか不安。

愚痴になります。ごめんなさい。

生後8ヶ月の息子が細切れ睡眠で辛いです…。
3時間寝てくれたらいい方。
30分~1時間ごとに起きることも多々あります。
抱っこしててもグズグズ言うときもよくあるし。
目瞑ってるから寝てるはずなのになんでグズグズ言うの~💦
そろそろお母さんの体が限界だよ😂

私が起きて抱っこしてる間も 夫は1回も起きることなくいびきかいて寝てる。
それを見ていらいらしたり悲しくなったり 羨ましく思ったり…。

生まれてからずっと「もう少ししたらまとまって寝てくれる」って思い続けて8ヶ月経過。
いつになったらまとまって寝てくれるの😂
夜は毎日いらいらして子供にあたってしまうこともあるし、ほんとだめなお母さんで申し訳ない。
子供によって個人差があるのは分かってるけど 友達の子は朝まで寝てくれる子ばかりで、自分の子はどこかおかしいのかなと思ってしまう。
早く、長く寝てくれる日が来ることを祈って、頑張ります💪

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりめの長男はほんっとに寝ない子で
新生児から断乳する1歳2ヶ月まで毎日綺麗に一時間おきにギャン泣きでした!😂まとまって寝ることもほぼなく…私が隣にいないのわかると察知してすぐ大泣きです(これは2歳半の今もです😂)

でも断乳してから、びっっくりするほど朝までぐっすり寝てくれることが増えました😭!!未だに下の子に比べると寝るのが下手なのか睡眠が浅いのか1週間のうち何回か起きてないたりしますが…。

寝れないのってほんっっとに辛いですよね…。すごい分かります。夫の寝顔みてたらイライラして😂😂笑
そのうち寝るようになるよ〜とか言われても毎日睡眠不足やと思考回路もおかしくなりますよね😭😭

寝れる時に少しでも寝てゆっくりしてください😭♡がんばりましょ〜!

• yuika

yuika

コメントありがとうございます。

うちの子も私が隣にいないのを察知するとすぐ泣きます。
    夜何回も起きるのも甘えん坊な子だからなんですかね😂

同じような方のお話が聞けて嬉しかったです
    ありがとうございました😊

• 8月17日
mom

うちも一歳になるまでずっと夜3〜4回は起きていて、途中からはもう慣れてしまいましたが、1年ぶりくらいに夜通し寝られた時はこんなにスッキリするものなのか!と感動して泣きました😂

うちも旦那が本当に起きなくてイライラしていました😭
ただ男性って女性の脳の作りと違うから本当に泣き声が聞こえない人が多いみたいなので、期待しないでおこうと思っていましたね😂

お母さんも人間なので睡眠不足やなかなか寝てくれない子を毎日見ているとストレスが溜まって当たり前です😢
私も子供に当たってしまうことがありました。

日中も寝られる時があれば子供と寝て、1人時間が作れそうな時があれば作ってあまり無理せず頑張ってくださいね😭

• yuika

yuika

確かに旦那には全く泣き声聞こえてないみたいです
    もう期待はしていません😂笑

優しい言葉をかけて頂きありがとうございました😊
    とても頑張ろうと思えました

• 8月17日
かおり

お気持ちよくわかります。
うちも1人目長男は本当に寝ない子で夜泣きもひどかったです😓
昼寝も置くとすぐ泣いて起きるので一歳くらいまでずーっと抱っこで昼寝してました。ソファで抱っこしながら録画したドラマ見たり、一緒に昼寝したり‥

男の人は起きないですよね😭
うちの主人も顔の真横で泣いてるのにいびきかいて寝てる時とかあります
私は開き直って諦めてました😂期待しない方が楽です笑笑

よく何か月になったら寝るようになるとか夜間断乳したら寝るようになるとか聞くけどうちの長男はどれも当てはまりませんでした
ちなみにもうすぐ4歳ですがいまだに時々夜起きます😅
それでも一歳半くらいからちょっとずつ寝るようになったかなと思います。ほんとに少しずつ寝る時間がのびていった感じです。

今2人目次男がもうすぐ9ヶ月ですがやっぱりあまり寝ません😫けど長男よりは今のところ夜泣きもないし夜は寝るほうです。ホントに子供によって違いますね💦

眠くて辛い日は身体もだるいし疲れますよね。旦那さんが休日見てくれるならそのすきに少し休んだり、ちょっと高いスイーツを自分ご褒美にしたりしながら頑張ってください!

• yuika

yuika

昼寝もずっと抱っこなの一緒です。

少しずつでも長く寝てくれるようになると嬉しいです😌

スイーツが好きなので定期的にご褒美買って息抜きします✨
    お話聞けて嬉しかったです
    ありがとうございました😊

• 8月17日
2年目ママリ

わたしも生後4ヶ月の睡眠退行からずるずると、いつになったらまとまった睡眠をするのと疑問に思っております。🥲

最近1時間で泣いて起きて抱っこしても海老反りで、なに!!?と思うことが多かったです😱

ただ、いろいろ試してみて効果的だったのが、
室温を調整する、24度がうちの子の適温みたいで、1度でも高いとぐずり出して1時間で起きます😱
ホワイトノイズをかけっぱなしで寝かせる

これで3時間は寝てくれるようになりました😅
ぶっ通しで寝る子に比べたら短いですが、今はこれが娘の睡眠なんだろうなと思って満足して諦めてます😅
その子その子で原因は違うと思いますが、参考までに…💦