※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつら
子育て・グッズ

1歳半検診を9月に受ける予定。体重減少や食欲不振で心配。下の子は体重増加が課題。保健師からの連絡も。

今月1歳半検診を受けられなくて9月に受けるのですが、
身長 74cmくらい(毎月保育園で測っている)
体重 8.5キロ
未だにロンパースの70着せることもあります😂
体重は元々9キロあったのに、7月にRSで入院してから退院後も風邪を引き食欲が戻らずで…😭今は少しずつ食べれるようになって来ましたが、また明日から保育園なので風邪をもらい、食欲落ちることもあり得るのではないかと思っています。
上の子も小さめですが、下の子は8ヶ月頃から曲線を下回り保健師からの電話もちょくちょくあります。あと2週間ちょっとで500gは増やしたい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の駆け込みですが、検診直前にジュース飲ませるのはどうですか?笑 100飲めればその分増えます!笑

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!!
    ジュースですか!今まであんまり飲ませてなかったです😂検診の日の水筒の中身を1日りんごジュースにして頑張って増やします😇

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半ですがほとんど飲ませてないです(笑)
    生まれたときの体重が軽めで退院して2日後に受診だったんですが、体重が適切に増えてないと再入院と言われていて、助産師さんに出かける直前にミルク飲ませて少しでもカサマシしてね!って言われました😂

お水でもお茶でもちゃんとたくさん飲むなら大丈夫だと思います!ジュースの方が進みが良いなら1回限りみたいな感じでやってみて下さい😂笑

• 8月17日
ゆき(o^^o)

牛乳はいかがですか?
うちは飲みすぎて、牛乳ぶとりしてます。

• かつら

かつら

コメントありがとうございます!!
    牛乳あまり飲まないんですよね😔検診の日まで少しずつ飲ます量増やして見ようかな🧐

• 8月17日