※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時の便秘について相談です。ミルクや母乳の量、吐き戻し、飲み残しに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、3時間ごとに授乳またはミルクを混合で飲んでいますが、お通じが2.3日に一回ドバーッとおむつギリギリ、または漏れるほど出るようになりました。

ただ、ここ3日は全くです、綿棒浣腸しても便がつかない、、、効果なし、、
ミルクやおっぱいが足りないんでしょうか?
尿はたくさん出ています。1日10回以上です。

母乳は結構出ていますが、息子の口には多いのか、ブフォ!っと吐き出されてしまうこともしばしばで、そんな時はミルクを足しますが、おっぱい少量で満足して熟睡し、ミルクを飲まず寝てしまうこともあります、、、
ミルクは100つくりますが、飲み切る時もあれば10のこす感じで来ています、、

なにかアドバイスあればください!!

コメント

あき

母乳を吸って疲れてしまっているのかもしれません。

ミルクの1日のトータル量はどうですか?

1回の量ではなく、トータル量で足りてるか判断したほうが良いと思います☺️
あと体重ですね🎵

あと、ミルクの種類を変えても見るのも良いかと!!
種類によっては便秘になる子もいます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳がかなり出るので片乳10分ずつであげてますが、片方だけで眠りに落ちちゃうこともあります、、、

ミルクは大体1日総合で500ミリ飲んでます。500ってすくないですか?
    1ヶ月検診が飛んでしまって、今度あるので測ってみます!

ミルクお試しのものが何個かあるので飲ませてみます!

• 8月17日